富士宮焼そば

実家に帰った時に友人と食事をする約束をしていましたが、何を食べるかを決めていませんでした。
そこで、名前は良く聴くけど未だに本場で食べていない富士宮やきそばを食べに行くことにしました。
近くに住む従兄弟を連れて東名を一路富士方面へ。新しく出来た富士川SAのETC出口を抜けて富士川沿いに富士宮を目指しました。


富士宮に着き、最初はカップ焼そばも出している「うるおい亭」へいってみましたが凄く混んでいて店の外に待っている人が10人くらいいたためあきらめました。
次はソースがおいしいといわれている「ひこの」へいったところこちらはすんなり入ることが出来ました。
私と従兄弟がミックス焼きそば、友人はイカ焼きそば、それとホルモン焼きを注文しました。
できあがったミックスそばは卵でくるんであり、オムそばのような感じでステーキ皿に盛られていました。
麺は太めの輪ゴムのような感じで歯ごたえがあり硬めの麺が好みの私は非常満足でした。味のほうも甘めの味で非常においしかったです。
ホルモンの方は味噌味で玉ねぎが一杯入っていてこちらもおいしい一品でした。食後にはお新香のサービスまでしてもらいました。
値段の方も4品で1,950円とお手頃で行ってよかったと思ったお店でした。