2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏休み

今日から週末までちょっと遅い夏休みです。 実家に帰って久しぶりにNSXに乗ってきます。 バイクもエンジンをかけておかないと。

続AUDIOPHILE USB

昨日セッティングしたAUDIOPHILE USBですが、 SPDIF→STR-VZ555ES→HD580(24Bit/44kHz)でも今までのSantaCruzよりいい音になりました。 スピーカーで聞くのと同じく音が太くなった気がします。デジタルでもかなり変わる物でびっくりしました。これだけ変わると…

音楽環境

今までiTuneからオーディオへの環境を Turtle Beach SantaCruz->Sony STR-VZ555ES(SPDIF)->Sony CD3000/Denon SC-A77XGを筆頭とした5.1ch としていましたが、外付けオーディオデバイスに興味があったので M-AudioのAUDIOPHILE USBを購入してみました。 とり…

鮑魚火腿麺

頂き物の中国の鮑魚火腿麺(腿のしんにょうの上にもうひとつ点がありますがIMEで出ませんでした)を食べてみました。 英語でNoodles with Abalone & Ham Flavorと書いてあります。 ハムって?成分には書いてないし...と思いましたがとりあえずあけてみます... …

JAngband

HDD内のファイルを整理していたら懐かしいものが出てきました。 JAngbandのプレイデータです。http://www33.ocn.ne.jp/~estel_bb/ja/9810271.txt クリアするまでに1年4ヶ月、約8,223,000ターンかかっています。 会社で昼休みにやっていましたが、よく飽きず…

iPod

私が使っているiPod2台、なんか微妙に大きさが違う...と思い調べてみたところ、 M9268J/A(40Gモデル/モノクロ) 104.1×60.9×17.5 M9830J/A(60Gモデル/カラー) 103.5×61.8×19.1 厚さが違うのはわかっていましたが全部の大きさが違うとは! 4G用のクリスタルジ…

台風

今日は台風が来るということで6時に仕事を切り上げて帰ってきました。 いやはや、家に早く帰れるっていいですね。 おかげで先日買った魔術師ベルガラスの2巻まで読みきりました。

魔術師ベルガラス

ふとしたことから昔読んでいたベルガリアード物語の 続編(前編と言った方がいい?)を見つけたので購入しました。 ベルガリアード物語及び続編のマロリオン物語は5,6度読み返したほど 好きだったので今作も非常に楽しく読んでおります。2巻まで出ているようで…

HD580

ネット上で調べたところによるとHD580のプラグは金メッキしてないようですが、 自分が中古で買ったものは金メッキプラグ(標準/ミニとも)でした。 当たりなのかそれとも最近はそれが標準なのでしょうか?

HD580

上記CDを見つけた後に音響屋さんで 中古のSENNHEISER HD580を見つけました。 値段も手ごろだったので購入しました。 さすがにKOSSのUR40とは次元の違う音がします。 CD3000と比べるとソースに忠実な音とでも言うのでしょうか、まったり系です。 アタックの強…

ラッキー

今日は仕事が早く終わったので、行きつけの中古CDショップへ足をのばしました。 そこで探していた堀井勝美のCDが5枚もありました。 おまけにMICHAEL BRECKERの探し物も同時にあるという幸運! 値段も安かったため一気にCDを7枚購入しました。購入したCD 堀井…

沖縄料理

今日は鶴見の沖縄料理屋さん「ヤージ小」へ行ってきました。 1年前に友人といって以来です。今回は中身汁定食を食べてみました。 あっさりとしたスープ(沖縄そばの物に類似?)とモツの組み合わせが大変おいしかったです。

歯医者

今日は仕事の前に歯医者へ行きました。 前回で痛いところは直り、その他の場所を見てもらいましたが、 歯と歯の間から虫歯になっているらしく、2本削ることになりました。 やっている間は麻酔が効いていて平気でしたが、 午後遅くになって削った場所が痛く…

UR-40

だいぶ音がこなれてきました。 高低音はK26Pより出ているようですが、 K26Pのほうが大きな音にしても音が割れないです。 やはり音漏れは結構あるので電車の中などでは使うことができません。 ケーブルが細いので切れそうなのが心配です。

予想通り

今日は終電での帰宅になりました。 金曜日とあってか今日はいつもより混んでいました。 明日は早いうちに仕事が終わるといいなあ...

平穏な一日

今日は比較的平穏な一日。 ただし仕事の納期が近いため、 帰る時間が毎日30分づつ遅くなっています。 このまま行けば明日は終電になりそうです。 土曜の仕事は仕方ないとしても日曜日は休みたいものです。

音源モジュール

久しぶりにROLANDのSC-8850とYAMAHAのMU2000の電源を入れました。 たまには昔作った曲を聴いてみるのもいいものです。 そのうち実家からJV2080を持ってきたいな...

CD

Amazonに注文していた4枚のCDの内、2枚目が単独で届きました。コンプリート・オブ・DIMENSION at the BEING studioアーティスト: DIMENSION出版社/メーカー: ビーグラム発売日: 2003/09/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) …

地震

勤務先のビルの20Fお昼を食べていたらゆっくり円を書く様な揺れが... 最近の地震の多さは不気味です。 宮城で震度6弱、東京震度4、遠く徳島県まで震度1とは 自然のパワーって凄いものです。

iPod

シャッフルでよくかかる曲とかからない曲がある気がします。 先日はシャッフルで表示している曲を後ろの曲から順番に再生していました。 シャッフルのパターンがいくつかあるのでしょうか。

世間はお盆休み

通勤で使用している都営浅草線、都営大江戸線ともガラガラ。 特に普段でも必ず座れる大江戸線は新宿まで1車両に5、6人ほどの状態でした。

HMV

なくしたと思っていたHMVのゴールドポイントカードが見つかったので HMVめぐりの一日。 銀座、数寄屋橋、渋谷へ行きCDを6枚購入Return of the Brecker Brothersアーティスト: Brecker Brothers出版社/メーカー: Grp Records発売日: 1992/09/22メディア: CDこ…

Amazon

先日Amazonに注文したCDが1枚しか来ません。 納期2-3日と書いてあったのですが、商品が確保できないという メールが2通も... 最初から納期2-3週間にしておけばよいものを。

KOSS UR40

買って来ました。 ケーブルが思ったより短く、家で使用するときは延長ケーブルが必要です。 音漏れするのにケーブルあまり長くないとは、ポータブル用なのでしょうか? アメリカだと日本ほど音漏れは気にしないのかもしれません。 音はエージングしていなく…

近くて花火が

今日は東京湾大華火祭のようです。 現在すんでいる場所からもかろうじて見えます。 大きいのが上がると窓ガラスにかなりの振動が来ます。 あいにくの天気ですが、浴衣を着た人たちがいっぱいいます。 都営浅草線はその影響で5分ほど遅れが出ていました。

AKG K-26P

オーストリアのAKGの密閉型ヘッドホン。iPod用で使用中。 サイズの割りに低音が出るヘッドホンです。 買ってすぐの時は音がかなりこもっていて、 高音がほとんど出ませんでした。 これじゃ...と思っていましたが、1週間くらい使っていたら 普通に高音が出る…

SONY MDR-CD3000

ソニーの密閉型ヘッドホン。家で聴く時はこれを使っています。 音は中高音重視でしょうか。 低音もこもらずきれいに出ていると思います。 音量を上げても音割れしないのはとてもよいのですが、 密閉型なのでこの時期、耳が蒸れてしまいます。 音漏れは皆無と…

ヘッドホン

KOSSのUR-40を視聴しました。 見た目と違い非常に軽くてびっくりしました。 低音がかなり出ているあたりはさすがKOSSってところでしょう。 アメリカっぽいドンシャリサウンドのような気がします。 (私はドンシャリ好きなので問題ないです。) 値段も決して高…

マウス

現在MicrosoftのWireless Optical Mouse 2.0を使っているのですが 机の上においておくとずっとLEDが点滅しているときがあります。 別に動かしていたり、振動もないはずなのに何でだろう?最近は電池もちゃんとあるのに左クリックが効かないときもあったり (…

今日届いたCD

小池修 INSIDEiPodの曲数1808曲インサイドアーティスト: 小池修出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1999/10/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る