2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドフォンスタンドがほしい

HD580を買って以来困っているのがヘッドフォンの収納について。 CD3000はケースがあるのでそれにしまえばいいのですが HD580は机の上に横にしておいてあります。 なにかいいヘッドフォンスタンドってないでしょうか? MDR-SA5000のスタンドを別売りで売って…

のまタコ

「のまネコ」に対するエイベックスのコメントに対して 2chのひろゆき氏が出した「のまタコ」、 これについてエイベックスはどう対処するか見ものです。 (たとえ「のまネコ」の商標登録を取り下げたりしたとしても) どう転んでも非難を浴びそうな気がします。

赤い電車

いまさらながら赤い電車のPVを見ました。 泉岳寺までこないで品川の引き上げ線に入ってしまうのが 泉岳寺ユーザーとしては残念です。 間奏にあのインバーター音が入っているとか 「赤い電車は歌いだすー」 とか言っているのが凄いですね。 これで売り出すな…

堀井勝美またもや入手

探していた堀井勝美のアルバムをまた中古で入手することが出来ました。OCEAN DRIVEアーティスト: 堀井勝美プロジェクト,堀井勝美PROJECT,鳴瀬喜博,向谷実,難波弘之,鈴木徹出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1994/05/21メディア: CD クリック: 2回この商品…

PSO

EP4の戦士の誇りと博士の密かな欲望を廻った所、 レッドコードS0、グングニルN45A20H50、スプニM20、ラックマテx3と 結構いいものが出ました。 日によって結構むらがある気がします。

iTunes5.01

iTunes5.01がリリースされました。 5.0の時には結構エラーになったりしたんで 今回は安定性が増したようで何よりです。 何でも初物はトラブルが多いです。

Amazonめ!

8/2に注文したCD、SOURCE/SOURCEが相変わらず来ません。 毎週のように「商品がまだ確保できておりません」メールが来ます。 しかもいまだ「通常8〜10日以内に発送します」になっているし! マーケットプレイスで中古の\800のやつを買ったほうがいいのでしょ…

携帯電話

携帯電話をFireWireAudioPhileの横においておいたら なった瞬間にPCの音がぐちゃぐちゃになりました。 再起動するまで直らなかったんですが、 携帯電話の電磁波の威力って凄いんですね。

三浦半島一周

先々週GTOで行くはずだった三浦半島一周に出かけてきました。 江ノ島〜葉山を通り三崎へ、くろば亭でづけ丼を食べ久里浜へ向かい 久里浜花の国を見て、そのあと八景島へ行きシーパラダイスを 見て廻りました。 三浦半島は思っていたより広く、 伊豆とは違い…

マロリオン物語

実家にてマロリオン物語を探し読み始めました。 今日は1-4巻まで一気に読みました。 ストーリーは覚えていましたが細かい描写など結構忘れていた ところが多かったです。

ベルガリアード物語

新装刊のベルガリアード物語を読んだら 続編のマロリオン物語が読みたくなりました。 今日から実家に帰るのでぜひ探しておかないと。

風邪のため

早めに寝ます。 でもこういうときに限ってなかなか眠りに付くことが出来ないんですよね。

風邪を引いてしまった

最近夜になるとだいぶ涼しくなるようになりましたが 今までと同じように冷房をかけていたため 風邪を引いてしまいました。 のど&鼻水タイプですがいつもよりのどが痛くないので おとなしくして早く直したいと思います。

曲の整理

iTunesに登録されている曲があまりに多くHDDを食うのでちょっと整理しました。 普段聞かない100曲ほどを消したのですが容量はぜんぜん減りませんでした。iPodの曲数:1893使用容量:51.22GB

iTunes

新しいiTunes5は表示が一部おかしいところがある気がします。 別のウインドウを表示しているときに前面に出すと 現在再生中のマークが消えていたり、 表示しているフォントがぼけたりするときがあります。 5.1ぐらいで直るんでしょうか?

王座の血脈

魔術師ベルガラスシリーズ3冊目が出ていたので購入しました。 ベルガリアードシリーズの補完話として非常に面白かったです。 来月からポルガラシリーズも出るそうで楽しみです。

iTunes5

今回からAACのVBR(可変レート)でのインポートが可能になったようです。 私はAppleロスレスで取り込んでいるためあまり関係ないのですが... Outlookの連携なども出来るようになったようですが、 こちらもあまり使わなさそうです。

歯を抜いた

今日は歯医者の日。 右上の親知らずが虫歯になりかけているので抜きましょう ということで抜きました。 抜く作業自体は5分とかからずあっさりと終った感がありましたが、 麻酔が切れてからはずっと鈍い痛みが... 抜いた後の穴に食べ物が詰まって困ります。 …

iTunes

iTunesが5.0になりました。 プレイヤーのデザインがかなり変わりました。 前より直線的な感じでいいと思います。 機能的にはそんなに変わっていないような気がするのですが、 そろそろASIOドライバーが使えるプラグインがでるとうれしいです。

さらばGTO

本日藤沢に行きGTOのナビ、オーディオ、ホイールを受け取ってきました。 昨日までの雨で車体は汚れていましたが、 まだまだボディには艶があり廃車にするには勿体無い気もしました。 GTOに関して結構いろいろ良くない事を言う人もいますが、 自分としてはす…

すごい風

今日の3時ころ仕事場のあるビルが揺れている... と思ったら外は嵐のようでした。 雨が45度以上の角度で降っているのを見たのは初めてです。

日記を付け始めて早一ヶ月

日記を付け始める前に頼んだCDがまだきません。 Amazonの納期はいまだ通常2〜3日以内に発送になっています。 今回は通常ではないケースなんでしょうか...

雨続き

台風が来ているため木曜日までずっと雨の予報が出ています。 洗濯物を外に干したいのですが、 あきらめて風呂についている乾燥機を使うしかなさそうです。

FireWire Audiophile

思わず購入してしまいました。 IEEE1394インターフェースはTIのチップを搭載している mathey MPFC-21というカードにしました。 あまり聞いた事がないメーカーでしたが、店員さんの話では、 IEEE1394オーディオインターフェースには最適との事。 NECのチップ…

Amazon

注文していたCDの内の一枚が到着。 堀井勝美プロジェクトのBlue Waterというアルバムです。Blue Watersアーティスト: 堀井勝美プロジェクト出版社/メーカー: RCAアリオラジャパン発売日: 1998/07/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るiPodの曲数…

今日で休みは終わり

静岡から東京に帰ってきました。 明日からはまた仕事の日々、徐々にペースをあげていかなければ。

続々GTO

ついにGTOから降りる決心をしました。 6年5万kmがんばってくれた車、 いままでどうもありがとう。

続GTO

本日ディーラーから連絡があり、ミッション・トランスファーともに全滅、 両方リビルド品で直しても40万かかるとのことでした。 車もすでに製造から12年、これからほかのトラブルが出る可能性もあります。 直して乗るか、廃車にするか非常に悩んでおります。

GTO

今日は出先にてGTOのミッショントラブルが発生し しょうがなくGTOを出先のディーラーに預けて実家に新幹線で帰ってきました。 D/2/Lレンジに入れてもニュートラルのように回転だけ上がり前に進まない現象で、 最初はエンジンオフで復帰していたのですが、 5…