2014-01-01から1年間の記事一覧

NIKON D810

NIKONからD800の後継機、D810が発売されました。 D800Eを下取りに出し、D810を購入。D3sとD3sは残しています。 今回はローパスなしのモデルのみが登場。 マイナーチェンジモデルというよりフルモデルチェンジのようで、変更点が結構あり、 シャッター音がか…

SENNHEISER IE800

SENNHEISERのIE800、発売からしばらく経ちましたが、増税前に購入です。 音に関しては非常に素晴らしく*1、文句のつけようがありません。小さいドライバでこれだけの音が出るとはビックリ。ぜひ視聴してみて欲しい逸品です。 ただ機能的には...SHURE挿しをす…

Ultrasone Signature DJ

増税前にSignature DJとIE800を買いました。今回はSignature DJを。 音の傾向はDJ1PROに似ていますが、解像度が非常に高くなってるのと、装着感は大幅にアップしています。 中低音にややへこみがあるちょっと変則なドンシャリで、そのバランスがはまる曲と、…

beyerdynamic A20

前から気になっていたヘッドフォンアンプのbeyerdynamic A1の弟分であるbeyerdynamic A20が発売されました。 ヨドバシ秋葉原にはA1もA20もあるということで、じっくり視聴してきました。 絶対的な傾向は似ていて、フラット・クリアで解像度が高い感じですが…