2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes7

おかしいと思っていたiPodのトラブルはどうやらiTunes7が原因のようです。 情報を調べると結構不具合がおきている人がいるらしくソフトのアップデート待ちです。

ありがちなトラブル発生

昨日組んだPCにAHCIドライバを組み込もうとWindowsXPの修復セットアップを実行したところ、AHCIはインストールできたもののUSBのキーボードとマウスが動作不能に。 キーボードもマウスも使えないため「次へ」ボタンも押せないしCDキーの入力も不可という状況…

PCリニューアル

ついにPCを更新することに。 変更前 CPU Intel Pentium4 3.2GHz(Northwood) M/B Intel D875PBZ(i875P) MEMORY A-DATA PC3200 DDR 512x4(SAMSUNG) HDD Seagate Barracuda 7200.7 200GBx2(S-ATA) GRAPHIC GeCube Radeon X800XT-PE(AGP) 変更後 CPU AMD Athlon …

続富士宮焼そば

土曜日に富士宮焼そばを食べたという話を家族にした所、家族も食べたくなったようで再度富士宮へ焼きそばを食べに。 月曜日ということで「ひこの」「うるおい亭」は休みでしたので、色々探して今回は「すぎ本」へ行きました。(こちらのお店もカップ麺が出て…

久しぶりに

実家に帰った際に使うヘッドフォンがなかったので近くに住んでいる従兄弟からSONY MDR-CD780を奪ってきました。 元々は私のもので、彼には現在SENNHEISER HD580を渡してあるので使っていないはず... ということで約2年ぶりのMDR-CD780でしたが、装着感は相変…

富士宮焼そば

実家に帰った時に友人と食事をする約束をしていましたが、何を食べるかを決めていませんでした。 そこで、名前は良く聴くけど未だに本場で食べていない富士宮やきそばを食べに行くことにしました。 近くに住む従兄弟を連れて東名を一路富士方面へ。新しく出…

浦島太郎

そろそろメインマシンの構成を新しくしようと思い、 まずは24pinとかPCI-Eに対応した電源を新調することにしました。(電源が一番重いので今のうちに) 現在使っている電源はENERMAXのEG651P-VE FMA(20pin 12V36Aタイプ)で550Wの出力になっています。 新しい電…