2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CD大量購入

最近CDを大量に購入しています。 ラックに200枚入るはずなのにあふれています。 ここ2週間で購入したCDは以下の通り 新品で購入 CONTRAIL (秀景満) GOLD DIGGER (角松敏生)GOLD DIGGERアーティスト: 角松敏生出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1994/12/16…

なぞの現象

20日の深夜26時頃突然部屋のエアコンから水が噴出してきました。最初にコップ1杯ほど出て、それからは毎秒1滴づつくらいたれていました。 21日に早速マンションの管理会社に連絡し、エアコンを見てもらった所、多分エアコンの排水ドレンホースが詰まってい…

RVFの状態

バイク屋さんから連絡があり、キャブオーバーホールとラジエター液交換との事でした。 ラジエター液交換ついでにサーモスタットを外していたので、新品のものを装着してもらうことにしました。 ほとんど乗らないRVFですが、愛着があるので手放したくはないん…

RVF動かず

一昨年以来実家の車庫に置いてあるRVFですが、車検の時期が来たため久しぶりのエンジン起動...と思いカバーを外してアクセルを握った所、アクセルが固着していました。 セルもかからずバイク屋さんを呼んで引き取ってもらったのですが、動くまでにはお金と時…

NSXの12ヶ月点検

親に頼んで実家のNSXを12ヶ月点検に出してもらいました。 もう13年前の車のため見た目は綺麗でも中身に色々不具合が出てきます。 今回はエアコン修理(ガス漏れ)とリアのコンビネーションランプ全交換(結露)となり、合計32万ほどかかってしまいました。 今月…

FM音源マニアックス

4月に予約していたFM音源マニアックスのCDが到着しました。 早速聴いてみると...懐かしいFM音源の音が。 今から約20年前PC-8801MA2と言うパソコンでパーソナルミュージシャンと言うソフトを使いT-SQUAREの曲を打ち込んでいた頃を思い出します。 YM2608という…