続富士宮焼そば

土曜日に富士宮そばを食べたという話を家族にした所、家族も食べたくなったようで再度富士宮へ焼きそばを食べに。
月曜日ということで「ひこの」「うるおい亭」は休みでしたので、色々探して今回は「すぎ本」へ行きました。(こちらのお店もカップ麺が出ているようです)
前回も気になっていたのですが「しぐれ焼」というメニューがあるのでどういう物が聞いてみたところ、お好み焼きに焼そばが入っているもの(モダン焼か)と分かりました。
特製焼そばと特製しぐれ焼を頼んだのですが、こちらのお店の特製しぐれ焼(1,050円)はものすごく大きく30cm位はありました。お店の人が気を使ってくれて半分は麺入り、半分はお好み焼き状態で作ってくれました。
特製焼そばの味はひこのより酸味のあるソースでなんとなくイカのワタが入っているようなコクがあり、こちらのお店もおいしかったです。