2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SO905i

本日はSO905iの発売日です。 新しいもの好きな私としては買わないわけにはいきません。 最初は大型量販店で購入しようと思ったのですが 全然手続きが進まないという情報からDoCoMoショップへ行くことに。 ちょっと早い昼休みに行ったのですがそんなに混雑し…

今月のCD

今月の購入CDは輸入盤が多いです。Oasis Smooth Jazz Awards Collectionアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Native Language発売日: 2000/10/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るVol. 2-Smooth Jazz Awards Collecti…

Catalyst Hotfix

何やらCatalystにHotfixが来ている模様です。 Crysisで不具合がおきている物の修正らしいのですが、試しにインストールしてみた所バージョンが7.11*1になっていました。 *1:英語版

続・Windows Updateで固まる

一応事象は解決しました。 ReadyBoost用のCFカードを抜いてWindowsUpdateをかけたら通りました。 ReadyBoostのキャッシュがなにか悪さをしていたのか? ためしにチェックディスクをかけてみると...ファイル破損の嵐です。 しばらくの間ReadyBoostなしで運用…

Radeon HD3870

ついにRadeon HD3800シリーズが発売になりました。 2900シリーズは電力の関係で見送ったので待ちに待った最新グラフィックカードです。 現在HD3870は出荷本数が少ないらしく見つけるのに苦労しましたがPowerColorの物を入手することができました。 さっそく…

Windows Updateで固まる

今日PCを起動したらWindowsUpdateが4つ来ていました。 そのうちKB890830(悪意のあるソフトウエアの削除ツールx64 2007年11月)についてはインストールしようとすると固まってしまいました。 とりあえずその他3つをインストールしてほかの手段でやってみる事に…

iTunes7.5

iTunes7.5がリリースされました。 どうやら結構不具合が結構出ている模様です。 うちは今の所問題なく動いていますが0.1以上 のバージョンアップは危険ですね。相変わらず64bit Vistaでは起動時にCDドライバのエラーになるし。 (これはgearsoftwareの64bit版…

別の方法でも試してみました。

Vista+SB600でAHCIその2 - estelの雑記帳

Vistaの再インストール

最近Vistaが不安定になってきているため再インストールを行うことにしました。 ただし素のまま入れようとすると 3GB以上のメモリを積んでいるマシンにVistaをインストールするとSTOPエラーが出る http://support.microsoft.com/kb/929777/ja SB600を搭載して…