2015-01-01から1年間の記事一覧

時計を置くときに困る事

家で時計を何気なくおいていたら、ケースの裏蓋と金属バンドが接触するのでケースの裏蓋に傷がついてきました。 本当は一回一回箱に入れるのがいいのでしょうが、面倒なので量販店の時計売り場に行って「箱の中にあるクッションだけってありますか?」と聞き…

VentureCraft SounDroid Typhoon

長年使ってきたiPod touch(二世代目)の電池が怪しくなってきたので、iPod touch(6世代目)を購入しました。 初Lightningデバイスインターフェースのため、今まで使ってきたポータブルアンプが使えなくなってしまいました。 そこで、手に入れたのが中古で手ご…

MAXIMUS VII RANGERからZ97-PROへ

MAXIMUS VII RANGERの微妙な仕様に納得できないでいたのですが、ひょんな事からZ97-PROを入手することが出来ました。 久しぶりに実家に帰り、MAXIMUS VII RANGERからZ97PROへ組み直し。 ついでにお蔵入りしていたCrucialのM.2タイプのCT500MX200SSD4にWindow…

MAXIMUS VII RANGER

ちょっと前の話になりますが、実家用のPCのi7-2600K+P8Z68-V/GEN3の組み合わせをi7-4790K+MAXIMUS VII RANGERに置き換えました。 電源のSS-750KM*1、グラフィックカードのGV-N970IXOC-4GD、SSDのPX-512M5P、1.5TBのHDDはWestern Digital WD Green WD15EARX、…

そろそろ復帰

昨年後半から今年前半は仕事が忙しく、更新できなかったのもありますが、 夏から秋にかけて療養*1していたため 前回の記事から1年以上空いてしまいました。 無事復職を果たした時、なんとなく長い夢から覚めて日常に戻る気がしました。 やっと元気になったの…