2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S5Proを持って散歩

最近部活に参加できないZAS氏と写真を撮りに出かけました。 今回は久しぶりにFUJIFILMのS5Proを持って行く事に。 最近はD3sかE-3などのCMOS機ばかり使っていたのですが、久しぶりのCCD機、色合いはやはり最高です。 まずは待ち合わせの上野近辺に。 次にお茶…

よこはま TOWERS Milight

本日、予想外に仕事が早く終わったので前から気になっていた、みなとみらいのTOWERS Milightを撮りに急遽横浜まで行って来ました。 TOWERS Milightとは、このような感じで、本日のみランドマークタワー周辺の建物*1、ほぼ全館ライトを点灯してくれます。 以…

カレッタ汐留

去年に引き続き今年もカレッタ汐留のイルミネーションを見てきました。 日曜日の夜なのでかなりの混雑、今年もイルミネーションにはかなり力が入っています。 隣接する汐留・鉄道発祥の地イルミネーション、こちらは人が少なめでした。 この日はとても寒かっ…

SIGMA APO 100-300mm F4 EX IF HSM

前々から気になっていたSIGMAのAPO 100-300mm F4 EX DG / HSM、そのひとつ前のモデルAPO 100-300mm F4 EX IF HSMの中古の出物がありましたので入手しました。 旧型と現行モデルとの違いはコーティングだけの模様で、型番表記以外の外見は同じです。 ズームし…

後楽園周辺へ

久しぶりに早帰りDayに早く帰る事が出来たので、後楽園周辺のイルミネーションを撮ってきました。 持ち出すのはもちろんD3s。 このカメラ、高感度にはめっぽう強いのですが、ISO200〜800位の常用域で普通に撮っても今までよりもブレる率が低い気がします。 …