2007-01-01から1年間の記事一覧

Catalyst 7.12

Catalyst 7.12が出たのでインストールしてみました。 特に使用しているアプリケーションでは変化は見られない気がします。 RADEON3870の標準の775/2250*1から825/2402*2にオーバークロックしてみましたが、3DMARK06のスコアはほとんど変わらず10382*3となっ…

ULTRASONE HFI-780 50時間経過

ULTRASONE HFI-780の使用時間が50時間程になったので中間の感想を。 音はやはり同じULTRASONEのDJ1 PROに似てドンシャリです。*1 似ている両者同士の比較を 低音域:DJ1 PROの方がドライバが大きいせいかバスドラなどの重低音はDJ1 PROの方がズンと来る重さが…

Vista SP1 RC

Vistaのサービスパック1RC版が公開されたので早速インストールしてみました。インストールは最後まで*1行きましたが最後の所で0xC004F013のエラーが出てしまいロールバックされました。 事象を調べてみた所、vLiteを使ってVistaをインストールしているとこの…

ULTRASONE HFI-780

ULTRASONEの新型ヘッドフォンHFI-780を購入しました。 外見はアルミのハウジング*1がピカピカで結構いいと思います。 PROline系と違いケーブルが直付ですが肩に干渉しないのはいいのですがケーブルが非常に長いです。 新品下ろしたての状態ではULTRASONEの常…

SO905iを使ってみて気づいたこと

今までのSO903iとの違いを SO903iから進化したと思われる所 Vista64bit対応 PCとの通信速度向上 背面ディスプレイの時計が24時間対応に JOG復活、カーソルも金属になり押しやすくなった フォントが奇麗になった ボタンが押しやすくなった 着信メールの本文プ…

SO905i

本日はSO905iの発売日です。 新しいもの好きな私としては買わないわけにはいきません。 最初は大型量販店で購入しようと思ったのですが 全然手続きが進まないという情報からDoCoMoショップへ行くことに。 ちょっと早い昼休みに行ったのですがそんなに混雑し…

今月のCD

今月の購入CDは輸入盤が多いです。Oasis Smooth Jazz Awards Collectionアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Native Language発売日: 2000/10/17メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るVol. 2-Smooth Jazz Awards Collecti…

Catalyst Hotfix

何やらCatalystにHotfixが来ている模様です。 Crysisで不具合がおきている物の修正らしいのですが、試しにインストールしてみた所バージョンが7.11*1になっていました。 *1:英語版

続・Windows Updateで固まる

一応事象は解決しました。 ReadyBoost用のCFカードを抜いてWindowsUpdateをかけたら通りました。 ReadyBoostのキャッシュがなにか悪さをしていたのか? ためしにチェックディスクをかけてみると...ファイル破損の嵐です。 しばらくの間ReadyBoostなしで運用…

Radeon HD3870

ついにRadeon HD3800シリーズが発売になりました。 2900シリーズは電力の関係で見送ったので待ちに待った最新グラフィックカードです。 現在HD3870は出荷本数が少ないらしく見つけるのに苦労しましたがPowerColorの物を入手することができました。 さっそく…

Windows Updateで固まる

今日PCを起動したらWindowsUpdateが4つ来ていました。 そのうちKB890830(悪意のあるソフトウエアの削除ツールx64 2007年11月)についてはインストールしようとすると固まってしまいました。 とりあえずその他3つをインストールしてほかの手段でやってみる事に…

iTunes7.5

iTunes7.5がリリースされました。 どうやら結構不具合が結構出ている模様です。 うちは今の所問題なく動いていますが0.1以上 のバージョンアップは危険ですね。相変わらず64bit Vistaでは起動時にCDドライバのエラーになるし。 (これはgearsoftwareの64bit版…

別の方法でも試してみました。

Vista+SB600でAHCIその2 - estelの雑記帳

Vistaの再インストール

最近Vistaが不安定になってきているため再インストールを行うことにしました。 ただし素のまま入れようとすると 3GB以上のメモリを積んでいるマシンにVistaをインストールするとSTOPエラーが出る http://support.microsoft.com/kb/929777/ja SB600を搭載して…

メモリ

TranscendのJM4GDDR2-8Kという2GBx2のセットを2つ購入、値段は約3.5万でした。 去年の同時期にUMAXの1GBx2を買ったときもそのぐらいの値段だったような気がします。4GB→8GBで何か変わったかと聞かれると正直特に変わっていない気がします。Vistaのメモリ使用…

Amazonに苦言

Amazonで下のCDを頼んだところ、HPには3-4日で出荷になっていたのですが2週間たっても全然送られてきません。A Promised Movementアーティスト: 和泉宏隆出版社/メーカー: Misty Fountain発売日: 2004/06/23メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る来…

iPod Classic

予約していたiPod Classic 160GBが到着しました。 今までは4Gの60GBモデルだったので+100GBとなり、自分のライブラリが全部格納できるようになりました。 現在のライブラリが3467曲、95.95GBなのでまだ50GB以上も入ります。さすがに約100GBの転送には時間が…

ultimate ears Triple.fi 10 Pro

今までカナル型のヘッドフォンを持っていなかったのでultimate ears Triple.fi 10 Proを購入しました。 はじめてのカナル型であるだけではなく、初めてのバランスド・アーマチュア方式のヘッドフォンです。 装着した感想は...自分の息の音が聞こえて水中にい…

ヘルメット

約10年ぶりにヘルメットを購入しました。新しいヘルメットはAraiのRX-7 RR4 ヘイデン-ラグナです。 いままではラパイドJクォートだったので2ランクアップです。 (ただし現在発売しているラパイドはディフューザー装着のせいで現在アストロより高いですがアス…

今月のCD

今月もCDまとめ買い。Lights in a Distanceアーティスト: 和泉宏隆,村上聖,板垣正美,藤村亘,藤村渉出版社/メーカー: Misty Fountain発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るyo・ka・・n…アーティスト: 古川初穂ピア…

ULTRASONE PROline2500

前々から気になっていたULTRASONE PROline2500を購入しました。音はULTRASONE PROline750とかなり似ていますが低音は2500のほうが出ています。 ただ、高音が強い開放型のため音漏れはかなりひどくHD650の数倍漏れています。 音漏れを気にしない環境であれば2…

Sad iPod

仕事の帰りにiPodを聞いていたら突然音楽が停止しました。 鞄の中から取り出して再起動...10秒ほどアップルマークが出たあとSad iPodが出てしまいました。 早速AppleStoreに持っていくとHDDが動作していないとの事。 買ったのはすでに2年以上前になりますの…

今月のCD

新旧T-SQUAREメンバーのアルバムを購入日曜はダメよアーティスト: あんみつ出版社/メーカー: ヴィレッジ・レコード発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るContrailアーティスト: 秀景満出版社/メーカー: インディー…

AKG K414P

AKG K414Pを購入してみました。 K26Pの後継機で外見はほぼ同一です。 まだ開封したばかりですがK26Pの時よりもこもりが少ないです。K26Pを買った時はあまりにも高音が出なくてびっくりしましたが。 傾向はやはりK26Pと同様低音が出るタイプですが、使ってい…

MOON AUDIO Blue Dragon

SENNHEISER用ヘッドフォンケーブルMOON AUDIO Blue Dragon(ミニプラグ 5ft(150cm)バージョン)を入手しました。 早速HD25へ装着。購入したお店の人の話ではHD25のドライバユニットをはずして上下逆に装着(ノーマルでは上からケーブルが出ているのを普通のヘッ…

続TOSHIBA RD-S600

RD-S600はアンテナ入力が2つになったので2系統の分配器を買った所、地上波デジタルのみ映らなくなってしまいました。 アンテナ入力レベルが25〜30と3分岐の時と比べ格段に低くなってしまっています。 いろいろ調べた所電波が強すぎる場合に起こる事があるら…

TOSHIBA RD-S600

DVDレコーダーをRD-XD91からRD-S600にアップグレードしました。 RD-XD92Dは不具合が多かったようなのでスルーしてRD-S600にしましたが1年ちょっとで2世代も変わってしまいました。 この分野は技術の進歩が早いので(機能が向上し値段が下がっていく)、北京オ…

T-SQUARE&DIMENSION

T-SQUAREとDIMENSIONの新譜がそれぞれ出たので購入。 店頭でAIR JAZZのベスト版のようなCDも出ていたのでそれも購入。 (以前iTunes StoreでVol1のみ購入済み) iPodの曲数:3236使用容量:89.60GB 33(期間生産限定盤)アーティスト: T-スクェア,Masahiro Andoh P…

EDIROL UA-1000

OSをWindowsVistaに変えて約2ヶ月が経ちましたが、M-AUDIOからFireWire AudioPhileのドライバが一向に出る気配がありません。 そこで新しくVista64bit対応のサウンドデバイスを購入することにしました。 本当はFireWireのものがよいのですがVista64bit対応の…

PASMO開始

今日からPASMOの利用が開始になりました。 記念のPASMOが発売されるとのことで大門駅まで行ってきました。 9:00から発売開始とのことなのでその時間に行ってみるとすでに60人程並んでいました。 最後尾の駅員さんに聞くと大門では450枚発売で現在は170毎目位…