2012-01-01から1年間の記事一覧

SO-01E(XPERIA AX)にmicroSDXCを試す

SO-02C(XPERIA ACRO)のROM容量が限界に達してアプリのアップデートも出来ない状況になってしまったので、新発売のSO-01E(XPERIA AX)に乗り換えました。 シングルコア1GHzからデュアルコア1.5GHzにパワーアップ、RAMも倍増でとても快適、何より起動が10秒ほど…

GRADO PS1000

PS500の良さが予想以上だったので、我慢できずに手を出してしまいました。PS1000! 重い、重いといわれていますが、バイク乗りでヘルメットをかぶる私にはあまり重さは気になりませんでした。 巨大なイヤーパッドGは意外に装着感はよく、長時間リスニングもイ…

GRADO PS500

最近ヘッドフォンを購入していないな、普通の奴はもうお腹一杯だし...そうだ、GRADOなら何とかしてくれる!ということでPS500を購入しました。 クロームメッキと艶消しがあるということですが、ULTRASONEのEシリーズみたいに指紋がペタペタつくといやなので…

SENNHEISER IE80

実は結構前に買っていたのですが、当時書く暇がなく放置していたら忘れてしまっていました。 IE800の発表もあり型落ちになってしまう日も近そう... IE8の新型であるIE80が出て、最初はどうせほとんど同じだろ。と思ってスルーしていましたが、音が結構違うら…

続 Intel DX79SIのUSB3.0について

ついにIntel DX79SIのBIOSのバージョン430がIntelのサイトに来ています。 先日、フロントパネル用のピン配置はマニュアルが間違っている*1という回答(Intel DX79SIのUSB3.0について - estelの雑記帳)をIntelからもらいましたので、USB3.0のブルースクリーン…

Intel DX79SIのUSB3.0について

BIOSをアップデートしたにも関わらず、相変わらずUSB3.0を有効にするとブルースクリーンになったりするメインマシンのマザーボードDX79SIですが、実家用のPCをIntel i7 2600k + ASUS P8Z68-V/GEN3で組み直し*1た所、そもそもUSB3.0コネクタ周りがかなり違う…

PSO2 α2

今週は待ちに待ったPSO2 α2のテストでした。 前回のαからだいぶ操作性がよくなっていて、半年待ったかいがありました。 さすがに自社のP○Uや他社のF○14など反省材料が転がっているせいでしょうか、αで出たユーザーの声を可能な限り取り込んでいる感じです。…

PC大改造

最近PCの様子がいまいち不調*1だったので、思い切ってマザーボードとCPUを新しいものにすることにしました。 今まで7年近くAMDを使っていて、普通にいけばFX-8150あたりで...というところですが、色々な噂からすると今は買い時ではなさそうですので、Intelの…

あっという間に年が変わり

去年の11月から年末にかけて、いつもに増して仕事が非常に忙しかったのと、体調を崩したせいで2か月の間カメラを*1ほとんど触れませんでした。 年が明けてやっと落ち着いたので、カメラを持って近所のイルミネーションを撮りに行ってきました。 毎年恒例のカ…