2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJIFILM Finepix S5Pro

そろそろWESTONE3でも購入するか...ということで中野のフジヤエービックへと向かいましたが、駅の近くに同じ系列のフジヤカメラにちょっと覘いているつもりで立ち寄った所、中古のFUJIFILM Finepix S5Proが非常に魅力的な値段で置いてありました。 悩むこと1…

mini9とSRX3を比較

先日入手したINSPIRON mini9とVAIO SRX3の大きさを比較してみました。縦・横ともmini9の方が2cm位づつ小さいです。 厚さはほとんど同じ*1です。 重さは200g位違うのですが持った感じはほとんど大差ないような気がします。 *1:mini9は天版の角が丸いため薄く…

DELL INSPIRON mini 9

現在流行っているネットブック、ちょっとした調べ物をするのに便利なので*1購入することにしました。 色々調べた結果、DELLのINSPIRON mini9か同じくmini12が最終候補になりました。 結局mini9を購入したわけですが、決め手になったのはメモリが2GBに出来る…

Panasonic DMC-L10 & LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mm F3.8-5.6

「レンズを買ったら本体が付いて来た。」という状態ですが、Panasonic DMC-L10K*1を入手しました。 本体の大きさはE-520と同程度でしょうか。レンズ込みでは結構重量があります。 操作体系はOLYMPUSの物に近いです。E-30に先駆けてアスペクト比を16:9や3:2な…

MITSUBISHI MDT221WTF

実家のディスプレイiiyama ProLite C480Tが1280x1024とVistaでは使い勝手が悪いので、ワイドタイプののディスプレイを購入することにしました。1920x1200または1920x1080のディスプレイで使い勝手が良さそうなものを考えましたが、今度MITSUBISHIから出たMDT…

青い光は強く写る?

クリスマスが近づき町の木々にイルミネーションが灯り始めました。 最近では青/白色のLEDによるイルミネーションがかなり増えたように感じます。 ちょっと昔はこの2色は高価でしたが最近は安くなってきたのでしょう。 電球に比べて電力や熱も少なくて済みま…

日記はさぼり気味ですが

先月は仕事が忙しかったので更新がなかなかできませんでした。 会社への往復時にカメラを持って行ったりしていたのでフォトライフの方はそれなりに更新しています。 http://f.hatena.ne.jp/estel_bb/