2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAX K-m olive

今更ながらPENTAX PENTAX K-m oliveを入手しました。 去年発売された1000台限定のモデルで、現行のK-xのオリーブモデルとの大きな違いはレンズまで専用色(K-xはレンズが黒)な所でしょうか。 写真の状態はストラップをNikonナチュラルストラップのオレンジモ…

東静岡のガンダム III

24日から正式オープンとなった、静岡ホビーフェアのガンダムを真下まで見に行ってきました。 今回はD3s+14-24mm/F2.8と24-70mm/F2.8の強力タッグで気合を入れていきました。 東静岡駅の動く歩道が停止していて、会場までパイロン・誘導路などが出来ていまし…

神奈川三昧

7/17〜20の三連休は梅雨も明け、いい天気だという予報でしたので、神奈川県各地の夕日を撮りに行ってきました。 いずれの日も夕方に現地入り、昼間は猛暑でしたが夕方は結構涼しかったです。 1日目、7/17は小田原周辺へNikon D3sを持って。早川駅を降り小田…

SENNHEISER HD600

今更ながらほぼ新品といえるほどきれいなHD600を入手しました。 最近SENNHEISERのヘッドフォンばかり増えている気がします... 音は基本的にほぼHD580と同一ですが、HD600のほうがなんとなくカッチリ締まっている感じがします。 HD650と比べると低音が弱く思…

東静岡のガンダム II

再び静岡へ戻る用事が出来たのでガンダムの写真を撮ってきました。 前回、300mm相当のレンズを持って行ったのですが距離不足を感じたので、今回はFUJIFILMのS5Pro+NIKON VR 70-300mm + SIGMA x1.4TELECONVの組み合わせで。 この組み合わせだと最長300x1.5x1.…

東京サウンド VALVE-X LB

以前東京サウンドから限定100台で出ていたVALVE-X LBを偶然見つけてしまい、購入しました。 VALVE-X SEのコンデンサ・ボリュームを改良したモデルです。 VALVE-X SEとの並び、外観は色が黒になった位でほとんど変化なしです。 唯一、ヒューズホルダーの形状…