2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のCD購入

久々にCDを購入しました。訪れた先はHMV新宿SOUTH。 本当はfourplay/XとKK JAM/KK JAMを購入予定でしたが両方ともなく、輸入版3枚以上20%引きをやっていたため購入したCDは以下の通り。Smoke N Mirrorsアーティスト: Lee Ritenour出版社/メーカー: Peak Rec…

機械はたまに動かさないとダメですね

2ヶ月ぶりにNSXに乗りました。 ボンネットのへこみはそのままです。 しかも乗ろうとしたらキーレスが利きません。電池を交換してもダメだったのでそのうちホンダに持っていかないと。 もう15年も前の車なのでベースはよくてもあちこち壊れます。(キーレスは…

HD25

通勤用に使っているAKG K26Pがだいぶくたびれて来た為、次期通勤用ヘッドフォンにSENNHEISER HD25を購入しました。 早速装着してみたところ、K26Pより密閉感は強く、外音は聞こえにくい(=音洩れも少ない、AKG K81DJほど聞こえにくくはない感じ)です。 音質は…

iPodをFireWire接続

iPodをFireWire接続に変えてみた所、調子はいいようです。 ためしにiPodを初期化し、55Gほどデータを戻した所、 前回7.0.0で13時間かかっていたのが今回は2時間弱となりました。 接続してから認識までも30秒ほどで、PCの電源を入れる前から接続しておいても…

iTune7.0.1

iTune7の最新版が配布されたためアップデートしました。 接続から認識するまでの時間は変わらず約5分ほどかかります。 FireWireのケーブルを購入しそちらでチャレンジをすることにします。