2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

S5Pro用にマクロレンズを考えていた所、出物のNikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G EDがあり、入手しました。 私はオリンパスのZD50mm/F2.0マクロも持っていますが、非常に写りは良いものの標準では等倍撮影が出来ないため、等倍で写せるこのレンズは貴重な…

E-620正式発表

昨日E-620の話を書いたばかりですが、本日早くも正式に発表されました。 E-620|デジタル一眼レフカメラ|オリンパスイメージング 大きさはどちらかと言うとE-420に近い*1感じなのですが、手ブレ補正を積んできています。 バッテリーはE-420と同じ物が使える…

Olympusの新型一眼は

マイクロフォーサーズなのか通常のフォーサーズなのかまでは判りませんが、E-620らしいです。 オリンパスのオンラインショップのフラッシュの広告にフライングでE-620の文字が。 数字からしてE-520とE-30の中間機種ではないかと。いつ発表になるか楽しみです…

GRADOに動きアリ

久しぶりにGRADOのラインナップを見た所、新製品&モデルチェンジされるようです。 新機種としてプロフェッショナルシリーズのPS1000が発表、これはGS1000のハウジングが金属になった感じのモデルです。 以前発売されていたPS1の後継機という所でしょうか。 …

夢の島熱帯植物館

この寒い時期に温かい気分を味わおうと、夢の島熱帯植物館へS5proと同時に購入して以来、あまり活躍していないTAMRON A16を連れて行って来ました。 今回はテストも兼ねて、S5ProのフィルムシミュレートモードF1b(アスティア調)と絞り解放のF2.8での撮影をし…

Westone3

Triple.fi 10 pro持ちとしては気になる存在だったWestone3を入手しました。 Triple.fi 10 proは2bass-1trebleの2way-3uintですが、Westone3は完全な3wayということでかなり期待しての購入です。 Triple.fi 10 pro(以下UE)と比較しつつ最初の評価を 高音 ○ UE…

梅の季節

昨日から非常に温かくなり良い天気になりましたので、先日購入したテレコンバーターEC-20のテストも兼ねて梅を撮りに行って来ました。 まずは近所の泉岳寺から。 梅はあまり多くありませんが、有名な忠臣蔵に縁がある梅があります。 次に湯島天神。こちらは…

今年もアレが来ました

去年からついにスギ粉症になってしまった私ですが、今年も目がかゆくなってきました。 まだ今は鼻水は出ていないのでマシですが、そのうち微熱及び頭が痛くなってくるはずで仕事がつらくなりそうです。 来週頭にでも耳鼻科に行ってこないと。