2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Music Store

iTunes Music Storeで初めてお買い物をしました。 AIR JAZZというDIMENSIONメンバー監修のアルバムで これから定期的に配信されるらしいです。 これはiTunes Music Storeでしか購入できないらしいですが、 AACの128kbpsなのでチョット残念です。

ヘッドフォンアンプの効果

Musicaのhpa100が家に来てしばらく経ちました。 だいぶこなれてきたと思いますので改めて感想を。 M-AUDIOのFireWire Audiophileのヘッドフォン端子と比べると 低音の出方、高音の伸びとも段違いに違います。 それでいてULTRASONEの刺さるような高音はあまり…

蒲田の歓迎

本日は休日出勤になったので、会社の人と 仕事が終了した後に蒲田まで足を伸ばし、 歓迎に餃子を食べに行って来ました。 以前東口にある本店に行ったことがありますので 今回は西口の方へ(西口の方は23:00までやっている) ぱりぱりの皮にたくさんの肉汁が入…

Musica hpa100

いいヘッドフォンがそろってくるとヘッドフォンアンプが気になります。 購入対象として考えたのが Musica hpa100 Musica hpa10 CORDA ARIA LUXMAN P-1 でした。このうちARIAは近くで売っているところが無いため見送り、 P-1はフルサイズの大きさのため置き場…

DJ-1PRO

iPod用に買ったULTRASONEのPROline750ですが、 いまいちiPodでは鳴りきれてないためipod用の新しいヘッドフォンを 探すべく秋葉原のダイナ5555に行ってきました。 ULTRASONEの音自体は気に入っているため、 DJ1とDJ1 PROを聞き比べてみましたが DJ1 PROのほ…