2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Phenom X4 9850 Black Edition

本日ついにB3ステップのPhenomが発売となりました。 TLBキャッシュバグの呪縛から逃れることができるということで早速9850BE購入してマシンに装着。 ステッピングが1上がり3となっているほか、HyperTransportのスピードが2GHzと1割上がっています。 今までの…

Sony MDR-SA5000

大のSony好きの私ですが、なぜか今まで縁が遠かったMDR-SA5000をやっと入手しました。音の感じはすっきりクリアの高音寄り*1、AKGのK601*2に近い感じでしょうか。 音場はかなり広いですが、各楽器の様子が非常に分離していてわかりやすく、モニター系のよう…

Vista SP1とPhenom

PhenomとVista SP1の組み合わせではTLBキャッシュが強制的に無効になってしまい大幅にパフォーマンスが落ちるとの話がありました。 私の所も確かにパフォーマンスが落ちていたのですがてっきりCatalyst8.3のせい*1だと思っていました。(ごめんねAMD) Crystal…

電源について(覚書)

何気なく使っているコンセント。 普通は2つの穴があり左右を意識せずさしても家電製品は動くもの。 ですが実はよく見ると穴の大きさが違い、片方には電気が来ていて(ホット)片方には来ていない(電気の戻り側、コールド)という極性があるようです。 音響関連…

Lehmann audio BLACK CUBE Linear Pro

私の使っているUSB音源ROLAND UA-1000のアナログ出力はTRS標準ジャック*1ということでバランスタイプの出力に対応しているようですのでバランスタイプのヘッドフォンアンプを試してみることにしました。 ヘッドフォンアンプはちょうど出物があったLehmann au…

beyerdynamic DT990 Edition 2005

以前視聴してみて気になったbeyerdynamic DT990 Edition 2005を購入しました。 ヨドバシカメラで購入したところアクリル製のヘッドフォンスタンドをおまけで頂きました。感謝感謝。*1 音の傾向はドンシャリのシャリがきついタイプです。 ULTRASONEのPROline2…

今月のCD

最近のお気に入りはsmooth jazz。 以前購入したsmooth jazzのコレクションアルバムからJeff KashiwaとDave KozのアルバムをAmazonで探し購入。Simple Truthアーティスト: Jeff Kashiwa出版社/メーカー: Native Language発売日: 2002/08/13メディア: CDこの商…