2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京モーターショー2009

静岡から来た友人と東京モーターショーへ行ってきました。 ハイブリッドやEVなど環境・燃費に配慮したコンセプトカーが多く、車をめぐる環境がターニングポイントを迎えている感じを強く受けました。 ただ今回、出展企業がかなり減っていて部品・バイク館も…

Windows7のパフォーマンス

Windows7のRTM版を使っていた人の話では結構軽いという事でしたので、インストール前と後で3DMark06を実行してみることに。 環境は以前より地味にパワーアップしていて CPU AMD Phenom II X4 955(3.2GHz) M/B GIGABYTE GA-MA790FXT-UD5P MEMORY SanMax DDR3-…

Windows7

今日はWindows7の発売日。DSP版ではつまらないのでアップグレード版でVista 64 UltimateからWindows7 64 Ultimateに移行することに*1しました。 まず特に何もせず、Vistaの上からSETUPを実行。 互換性の検証でいくつかのソフトが引っかかり、問題を解決しな…

KTS自由雲台 PRO40

一脚*1や携帯用の三脚*2の雲台にGITZOのG1077Mという超小型の自由雲台を使っていましたが、さすがにD700の重さに耐えきれず、縦位置にするとカメラが下がってきてしまいます。 そこでもうちょっと大きい自由雲台を買う事にしました。 知人が梅本のSL-40ZSCを…

芝浦南ふ頭公園

芝浦南ふ頭公園、レインボーブリッジの真下にある公園です。 JR田町駅から徒歩約10分、ゆりかもめの芝浦ふ頭駅から3分くらいの所で8:00〜21:00まで開いているようです。 先日、ピンクリボンキャンペーンの時にレインボーブリッジへ行ったときに初めて入った…