2006-01-01から1年間の記事一覧

NSX洗浄

年末で実家に帰ったので久しぶりにNSXを洗浄しました。 メタル系のブレーキパッドを使用しているためホイール周りの汚れがひどかったです。 1991製のため来年で車齢16年となりますがまだまだ綺麗で機関も好調です。あと5年は乗りたいなと思います。

続RDT-261WH

最近忙しかったのでやっと本格的にRDT-261WHをいじりました。 まずは1chipMSXですが、15kHzはダメでしたが31kHzは通常/高輝度ともにOKでした。 さすがに640x480を引き伸ばすと文字が大きいです。 次にRD-XD91の接続を検証しました。 チューナーの画像はD3/D4…

BOSE OE

思いがけずAKGのK26Pが壊れたため、K26Pに変わる小さめのヘッドフォンを探しました。 先日買ったHD25でもいいのですが、もう少し小さくなるタイプのものがいいため発売されたばかりのBOSE OEを購入しました。 さすがBOSEだけあって低音は迫力満点ですが、ま…

RD261WH

ついにきました。かなり大きいです。 DVI-D・・・PCRadeon X1950XTX) DVI-I・・・RD-XD91(HDMI) D-SUB・・・RD-XD91(コンポーネント) で接続しました。 PCは何の問題もなく映りましたが、かなり明るく輝度を50%位にしてもまぶしいくらいです。 DVI-HDMIもD1〜D4まで問…

注文したものの

先々週に注文した三菱のRD261WH(BK)がまだ入荷未定との事。 発売後、いろいろ検証が進んでWUXGAディスプレイの中では一番使えそう*1だということが判明しますます注文する人が増えているみたいです。 今まで使っているFPD2185Wは約半年と短命に終わり、知人…

JAFROSAX

DIMENSIONの勝田一樹さんのユニットJAFROSAXのCDをまとめて購入 ジャンル的にはダンスミュージックでしょうか。 発売はコナミだったのか...JAFROSAXアーティスト: JAFROSAX,Sonya Rogers,勝田一樹,荒川泰,福富幸宏,野崎良太出版社/メーカー: コナミデジタル…

SO903i

SH901iCからSO903iへ買換しました。 もともとソニーを使っていたのですが折り畳みではなくなっていたのでシャープへ行っていましたが今回折りたたみに戻ったので再びソニーへ。 ディスプレイが大きくSHではできないマルチタスクもできたりやはり進化していま…

RD261WH(BK)

ついに公式に1920x1080のインターレース入力(D3)に対応したWUXGAディスプレイが三菱から発売されるとの事で、早々予約してきました。 25.5インチということで外寸が60cmほどと現在使っているFPD2185W(21.3インチ)から10cmも大きくなります。 D/コンポーネン…

買い出すととまらないもので

またまたCDを購入。HMV渋谷にて。 思いがけず青木智仁さんの1stアルバムがおいてあったのでそれも購入。KK JAMアーティスト: KK JAM出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るanmi…

久々のCD購入

久々にCDを購入しました。訪れた先はHMV新宿SOUTH。 本当はfourplay/XとKK JAM/KK JAMを購入予定でしたが両方ともなく、輸入版3枚以上20%引きをやっていたため購入したCDは以下の通り。Smoke N Mirrorsアーティスト: Lee Ritenour出版社/メーカー: Peak Rec…

機械はたまに動かさないとダメですね

2ヶ月ぶりにNSXに乗りました。 ボンネットのへこみはそのままです。 しかも乗ろうとしたらキーレスが利きません。電池を交換してもダメだったのでそのうちホンダに持っていかないと。 もう15年も前の車なのでベースはよくてもあちこち壊れます。(キーレスは…

HD25

通勤用に使っているAKG K26Pがだいぶくたびれて来た為、次期通勤用ヘッドフォンにSENNHEISER HD25を購入しました。 早速装着してみたところ、K26Pより密閉感は強く、外音は聞こえにくい(=音洩れも少ない、AKG K81DJほど聞こえにくくはない感じ)です。 音質は…

iPodをFireWire接続

iPodをFireWire接続に変えてみた所、調子はいいようです。 ためしにiPodを初期化し、55Gほどデータを戻した所、 前回7.0.0で13時間かかっていたのが今回は2時間弱となりました。 接続してから認識までも30秒ほどで、PCの電源を入れる前から接続しておいても…

iTune7.0.1

iTune7の最新版が配布されたためアップデートしました。 接続から認識するまでの時間は変わらず約5分ほどかかります。 FireWireのケーブルを購入しそちらでチャレンジをすることにします。

iTunes7

おかしいと思っていたiPodのトラブルはどうやらiTunes7が原因のようです。 情報を調べると結構不具合がおきている人がいるらしくソフトのアップデート待ちです。

ありがちなトラブル発生

昨日組んだPCにAHCIドライバを組み込もうとWindowsXPの修復セットアップを実行したところ、AHCIはインストールできたもののUSBのキーボードとマウスが動作不能に。 キーボードもマウスも使えないため「次へ」ボタンも押せないしCDキーの入力も不可という状況…

PCリニューアル

ついにPCを更新することに。 変更前 CPU Intel Pentium4 3.2GHz(Northwood) M/B Intel D875PBZ(i875P) MEMORY A-DATA PC3200 DDR 512x4(SAMSUNG) HDD Seagate Barracuda 7200.7 200GBx2(S-ATA) GRAPHIC GeCube Radeon X800XT-PE(AGP) 変更後 CPU AMD Athlon …

続富士宮焼そば

土曜日に富士宮焼そばを食べたという話を家族にした所、家族も食べたくなったようで再度富士宮へ焼きそばを食べに。 月曜日ということで「ひこの」「うるおい亭」は休みでしたので、色々探して今回は「すぎ本」へ行きました。(こちらのお店もカップ麺が出て…

久しぶりに

実家に帰った際に使うヘッドフォンがなかったので近くに住んでいる従兄弟からSONY MDR-CD780を奪ってきました。 元々は私のもので、彼には現在SENNHEISER HD580を渡してあるので使っていないはず... ということで約2年ぶりのMDR-CD780でしたが、装着感は相変…

富士宮焼そば

実家に帰った時に友人と食事をする約束をしていましたが、何を食べるかを決めていませんでした。 そこで、名前は良く聴くけど未だに本場で食べていない富士宮やきそばを食べに行くことにしました。 近くに住む従兄弟を連れて東名を一路富士方面へ。新しく出…

浦島太郎

そろそろメインマシンの構成を新しくしようと思い、 まずは24pinとかPCI-Eに対応した電源を新調することにしました。(電源が一番重いので今のうちに) 現在使っている電源はENERMAXのEG651P-VE FMA(20pin 12V36Aタイプ)で550Wの出力になっています。 新しい電…

NSXのへこみ

ちょっと前にNSXのボンネットの上に約2cmほど長さの軽いへこみ傷が出来たようです。 深さはあまり深くなく角度によってはへこんでいるのが分かる程度。 いたずらか自転車を倒したのか?修理するには9万との事。 気になるけどそんなに目立たない。さてどうす…

RVF帰還

RVFの車検&メンテが終わり久々に帰ってきました。 実際に乗るのは約1年ぶりですが乗った瞬間に感覚が戻ってきました。 さすがにバイクの加速はよくNSXと比べても断然気持ちいいです。 すでに12年選手ですが、時間をかけてメンテしてもらい、キャブの同調もと…

AKG K701

ついに買ってしまいました。 本当はULTRASONE PROline2500を買おうと思ったんですが。 HD650よりも明るい音でPROline750より高音がきつくなく繊細です。 MDR-CD3000とHD650のいいところを持っている気がします。 低音はそれほど出ていない気がしますが、普段…

角松CD購入

角松敏生の新譜をやっと購入。Prayer(初回生産限定盤)アーティスト: 角松敏生,TOSHIKI KADOMATSU,SHINGO KOBAYASHI,SUSUMU“SHIN”KAZUHARA出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

CASIOPEA活動休止

CASIOPEAが活動休止するということで、さびしいのでCDを2枚購入Best Studio Selections~GENTLE&MELLOWアーティスト: CASIOPEA出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るBest Live Sel…

にせスクエア(仮)

本田雅人 with VOICE OF ELEMENTSアーティスト: 本田雅人 with VOICE OF ELEMENTS出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見るにせスクエア(仮)で活動していた元T-SQUARE…

高橋亜土コンプリート

前から気になっていたキーボードプレイヤーの高橋亜土さんのアルバムをミュージックバザールにて購入。 前回購入した2アルバムに加え今回の2アルバムでコンプリート。 そのうち2枚はCDで流通していたこともあるそうなので手に入れたいところですが、入手は困…

久しぶりの蒲田の歓迎

今日は会社の上司と蒲田の歓迎(本店)へ 17時に品川に待ち合わせの予定が上司の人が早く来たので 17時ちょうど位に蒲田へ、その5分後位に大田区立生活センターへ到着。 開店直後なので空いているかと思いきやすでに7割が埋まっていました。 18時前後にはすで…

さらにCD購入

YANO SAORI (矢野沙織)YANO SAORIアーティスト: 矢野沙織,ハロルド・メイバーン,ナット・リーブス,ジョー・ファーズワース,今泉正明,上村信,大坂昌彦,松島啓之出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/09/25メディア: CD クリック: 16回この商品を含む…