2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型カップヌードル

カップヌードルがモデルチェンジされ、新型になった...と言う訳で、遅ればせながら新型を買ってきました。 まず、開けようとして気付いたのは外装の素材が変わったことです。 今までは発泡スチロールそのままの感触の素材だったものが、ちょっと柔らかく手触…

隅田川の橋めぐり

去年からちょっとづつ行っている隅田川の橋めぐり。 本日やっと河口から浅草までの橋を制覇しました。*1 本流だけで16本、それぞれ個性のある作りで夜になるとほとんどの橋がライトアップされ、絶好の写真撮影場所となっています。 一回に2本〜3本くらいの橋…

SH-06Aを使ってみて思ったこと

携帯をSH-06に変えて5日。気付いたことを書いておきます。 携帯を開いた状態で机の上に置くと不安定。カメラの部分が出っ張っているが液晶部分が重いため一番下の部分が浮いてしまい、その状態で文字を打つとカタカタします。個人的にはこれが一番気になりま…

NIKON AF-S DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ED

FUJIFILMのS5Proを使っていていつも思っていた事、もう少し広角が使えれば... Fマウント用の超広角レンズはニコン12-24mm、シグマ10-20mm、トキナー11-16mm/12-24mm、タムロン11-18mm/10-24mmがなどがありましたが、イマイチ触手が動かなかった*1のですが、…

SH-06A

2007/11/29以来使って来たSO905iの外装が破損*1してしまいました。 急遽、代替の携帯をと言う事で選んだのはシャープのSH-06Aです。 本当はソニーの物が良かったのですが、ソニーはSO906iから後に新機種を出していないのと、昔SH901iCを使っていたのでこの機…

ぴちょんくん号と遭遇

夕方、お台場に用事があり、ゆりかもめに乗っていたら...レインボーブリッジ上でぴちょんくん号と遭遇。 全長は軽自動車並みでしたが3ナンバーでした。幅がやたら広い! カメラを構えるもガラスの写りこみとブレのせいでいい写真が撮れなかったです...携帯で…

お台場のガンダム

お台場のガンダムがほぼ完成したという話を聞き、会社帰りに仕事仲間と見に行って来ました。 18:30頃にお台場の潮風公園に到着。既に観客が200〜300人程は来ていたでしょうか。 到着時にちょうど霧を出すテストをしていました。 クレーンに乗っている人との…

Logicool SetPointを入れ替え

今までLogicool SetPointのせい*1でiTunes終了時に必ず「iTunesスクリプティング・インターフェースを利用しているアプリがある」が出てすぐに終了出来ない現象がずっと続いていましたが、1年以上未解決のままずっと放置してきました。 ずっとこのままにして…

NSXを車検に出す

NSXをホンダカーズに車検に出しました。 出したその日のうちに工場長から見積もりの連絡が。 エンジンのシリンダーヘッドのパッキンが劣化してオイル漏れが出ているため修理。 ウインドウの昇降速度が落ちてきているのですが、こちらはまだ大丈夫との事でし…

CASIOPEA Debut30th Anniversary Legend of CASIOPEA

CASIOPEA Debut30th Anniversary Legend of CASIOPEAを購入。【Blu-spec CD】CASIOPEA Debut30th Anniversary Legend of CASIOPEA(DVD付)アーティスト: カシオペア出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 1人 …