2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

audio-technica ATH-A1000

いまさらですが、audio-technica ATH-A1000を入手しました。*1コンディションは非常に良好、シリアル番号は1800番台の物でした。 意外にも私にとって初めてのaudio-technicaヘッドフォンです。*2 外見はチタンハウジングでカッコいいのですが、ハウジングを…

横浜大桟橋へ

今まで横浜の山下公園〜赤レンガ倉庫は何度も行ったことがありましたが、横浜大桟橋は素通りしてしまい、まだ行ったことがないためウォーキングを兼ねて行ってみる事にしました。

最近購入したCD

以前に比べ、最近全然CDを購入するペースがかなり落ちています。 もうすぐ出るはずのT-SQUAREの新譜は買います。 2月から5月までに買ったCDを紹介NO TURNS(初回生産限定盤/Blu-spec CD)アーティスト: 角松敏生出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日…

HD25-1をリニューアル

通勤に、帰省にとかなりハードな使い方をしてきたSENNHEISER HD25-1ですが、ついにイヤパッドやヘッドクッションなどの革の部分が千切れて来てしまいました。 そこで、サウンドハウスに補修部品を注文。 HD25-1は補修部品が比較的安易に入手できる所が良い所…

レインボーブリッジを徒歩で渡る

今日はウォーキングついでに、前から気になっていたレインボーブリッジを渡ってきました。 だんだん暗くなってきた18時頃に家を出発。*1 *1:カメラ+レンズ3本+三脚の重装備で出かけました。

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

先月末にツインリングもてぎへMotoGPを見に行って来ました。 その時、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5(以下旧50-200mm)で写真を撮っていたのですが、AFの遅さが気になってしまいました。 そんな時にちょうどZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD(以下…

FiiO E5の裏ワザ?

FiiO E5を使い始めてもうすぐ2か月。 通勤時に頑張ってくれているのですが、面白い現象を発見しました。 FiiO E5のEQスイッチがたまたま何かに引っ掛かってBass boostとFlatの中間で止まりました。 その結果、音がノーマル時よりも大きくかなりドンシャリな3…

久々のドライブ

GWで実家に帰りましたので、高速料金大幅値下げもあるし久々に車でドライブ...といっても東京の家の荷物を取りに行くことにしました。 普段、静岡IC-東京ICは\4,100かかりますが、大幅値下げのおかげで\1,750*1と往復しても元の値段より安いです。 富士川SA…