2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista

Windows Vistaを購入、Ultimateの64bitバージョンです。 インストール時にK9A PlatinumのATAモードをAHCIにして入れたのですが、うまくインストールされず結局Native ATAモードで入れました。 その後AHCIにして起動してみましたがドライバーが入っていないよ…

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (665件) を見るシステムはWizardry系、音楽は古代祐三氏と久々にツボに入ったソフトです。 しかし品薄でなかなか売…

意図的に表現した音源仕様

コナミからアンダー・ザ・ブルースカイの歪みの件の回答が来ました。 ご質問頂きました件でございますが、本作品は、アーティスト本人の意向により、 楽曲への思い入れや雰囲気を意図的に表現した音源仕様になっております。 何卒ご了承下さいますようお願い…

音の歪み

UNDER THE BLUE SKY~include GRADIUS arrange~アーティスト: 古川もとあき,深川和美,Layna出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2005/01/07メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るHMVにて古川もとあきさんのCD…

マイケル・ブレッカー

13日に亡くなっていたとのこと。 以前から白血病の闘病生活を送っていたのは知っていましたが、去年は調子がよさそうだったのに.. ウインドシンセ/テナーサックスの名手でした。

HDMIで問題が

EG-HDMI301を購入して1週間、RD-XD91のディスプレイに見慣れない文字が... "ERR-3C"!?何ですか...これ...ということで調べてみた所HDMI関連のエラーのようです。 リモコンの「表示切替」を押すと消えるのですが気になるところです。 PS3導入までの約1ヶ月間…

EG-HDMI301

昨日購入したPLAYSTATION3とRD-XD91をともRDT261WHへHDMI接続するためにHDMIセレクタのEG-HDMI301を購入することにしました。 PS3と同じくこちらも年末かなり品薄ということで探さないとないかなと思いましたが、最初に訪れた秋葉原ラジオセンターのミマツ音…

PLAYSTATION3

PLAYSTATION3の60Gモデルを購入しました。ソフトは購入せず、GRAN TURISMO HDとRIDGE RACERのデモ版を落として来ました。 年明けで一気に流通したようで20G/60Gともにかなりの在庫がありました。 ただ、WiiやDSは相変わらず人気のようで売り切れでしたが。 P…

うちの猫

実家の猫は野生をまったく感じません。 よくお腹を丸出しにして寝ていて、触ってもぜんぜん起きません。 外敵という物がなく安心しきっているからだと思いますがそれにしても無防備な奴です。