入間航空祭

入間航空祭

埼玉・入間で行われる入間航空祭に行って来ました。
この日は非常にいい天気でしたが、とても寒かったです。
ブルーインパルスの飛行に合わせ12時頃に到着するように入間に向かったのですが、練馬では結構空いていた西武線の快速電車、会場最寄駅の稲荷山に近づくにつれどんどん人が乗ってきます。所沢を過ぎた頃は朝のラッシュのような状態に。稲荷山公園駅では簡易パスモ端末がたくさん置いてあり、スムーズに出る事が出来ました。
会場も以前行った百里航空祭に比べ数倍の人がいて、会場内の移動や屋台の食べ物を買うのも一苦労です。


ブルーインパルスの様子。基本的には百里の時と似ていましたが、何回見てもいいものです。
前回はx2テレコンを使用しましたが、今回はx1.4テレコン使用。こちらの方がさすがに画質面ではかなり上です。







ブルーインパルス撮影後、ちょっと早めに会場を出たのですが、帰りの電車に乗るのも一苦労。駅に入るのに30分、そこから電車に乗るのに30分ほど掛りました。