E-420のケース

estel_bb2008-10-20

E-420に純正のケースCS-8BBKを付けてみました。
ケースにはホワイト/ダークブラウン/ブラックと3色ありましたがストラップが赤なのでブラックを選択しました。
思っていたより作りはあまり良くなく*1、何となく左側が浮いている感じもしますが安かった*2ため良しとしましょう。
装着するとグリップ部分が出っ張るためかなり持ちやすくなります。
ただし装着しているとバッテリーやUSB端子にアクセスできなくなる*3ので注意が必要です。

*1:革が硬くぴったりフィットしている感じではなく被せただけっぽい

*2:\4,000程

*3:いちいち外さなければならない、脱着自体は10秒ほどです。