続 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5

新宿で試し撮り

本日は新宿へ再度ビルを撮りに行きました。
そこで昨日届いたZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5を使用してみました。
E-1本体に装着いる時はそれほど重さは気になりませんが、外してバッグに入れるとやはり重量級である事を実感します。
なお、専用のバッグは付属品として付いていますが、かなり大きくてかさばるため、エツミ E-3159 ハイキングザック用ポーチに入れました。*1


対象まで約1.5m、最短撮影距離は1.2mとなっています。


対象まで約100m、この位までなら手持ちでも何とかなるレベルです。


対象まで約250m、さすがに手持ちではファインダーの像がブレます。三脚か手ぶれ補正ボディが欲しくなります。


このレンズで撮った写真はタグ「ZD ED 50-200mm F2.8-3.5」 - estelの記録帳



50-200mmがそろった事で使用する組み合わせは以下のようになりました。

本体 レンズ
E-1 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5
E-1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5
E-520 ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
E-520 ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4-5.6
E-420 ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
E-420*2 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

*1:長さがほんのちょっとはみ出ますが蓋はちゃんと閉まります。レンズフードも入れると径はちょうど一杯になります。

*2:たまにE-1