ULTRASONE PROline750

estel_bb2005-12-30

以前から気になっていたULTRASONEのPROline750を購入しました。


購入時にお店の人には「エージングに時間がかかるヘッドフォンです。」と言われました。
早速使用してみましたが、最初は上ばかりキンキン出るヘッドフォンだなという感触でした。(ちょうど26Pと正反対)
エージングの済んでいない状態でT-SQUAREのWAVEを聞くと...刺激が強すぎです。

WAVE

WAVE

しかし、密閉型特有のこもりが全然感じられず、楽器ごとの音の分離が
くっきりして非常にクリアな音が出るヘッドフォンだと思いました。


MIDI音源で言うとHD580=ROLAND(全体のまとまりがありバランスがいい、暖かい音)、PROLline750=YAMAHA(繊細なきれいな音、ピアノ・ストリングスの透明感がすばらしい、どちらかといえば冷たい音)というところでしょうか。