Fantom-XRと格闘

土日の休みの間にFantomと格闘しました。
FantomはPCとUSB接続出来る上、
エディタが非常にわかりやすく
音作りがJV2080に比べ非常に楽です。
ギターのエフェクトも即戦力になりそうなのばかりですし
ウインドシンセに使える音も段違いに多く
非常に作りがいがあります。


装着してあるSRX-07ですが、
SR-JV80-10のベースの音はほとんどそのままですが
ドラムの出方がかなり違います。
まだちゃんとエディットしきれていないせいも
あるかもしれませんが、
JVで作ったベースがほぼそのとおりに対し
かなり音が小さい気がします。


シーケンサーはSONER LEを使っていたのですが
どうにもなれないのでMusic Studio Producerを
利用し始めました。
かなり使いやすく良いソフトですが、
結構固まるのでこまめなセーブが必要です。
これのAudioなしバージョンってあればいいのに...