RD261WH

ついにきました。かなり大きいです。


DVI-D・・・PCRadeon X1950XTX)
DVI-I・・・RD-XD91(HDMI)
D-SUB・・・RD-XD91(コンポーネント)
で接続しました。
PCは何の問題もなく映りましたが、かなり明るく輝度を50%位にしてもまぶしいくらいです。
DVI-HDMIもD1〜D4まで問題なしに動作、ただしD1/D2は3:2として映ります。
D-SUBはD1/D2が緑色になり、D4は画像が崩れますがD3は1824x512としてきれいに映ります。
1920x1080ではないのはセイフティエリアとして5%をカットしているからでしょうか。


今までのFPD2185Wはコンポーネント入力があったためそこにPlayStation2を接続していましたが今回はD/コンポーネント入力がないため、PlayStation2RD-XD91のD1入力経由でつながるのでそれで接続(HDMIにも出力されます)。
PlayStation3を購入したらDVI-IにPS3をつなげ、RD-XD91はアナログで使いたいと思います。
うわさのDVI-D分岐ケーブルも入手済みのためそのうち分岐先のアナログ側に1chipMSXをさしてみたいと思います。