iPod Touch

iPod Touch

遅ればせながらiPod Touchを購入しました。
世の中はiPadで持ちきり、次期iPhoneの話題もあるのでちょっと周回遅れ気味の導入ですが、自分が予想していた以上に軽く、薄く、動作が速いのでびっくりです。


今回、最大の容量の64GBモデルにしましたが、今まで使っていたClassicの約1/3の容量なのでiTuneから落とす曲のリストに苦労することに。
あと困った事に今まで使っていたUSB+IEEE1394の分岐ケーブルでは充電が出来ず、USBでの充電のみとなりましたが、今使っているPCのマザーボードの使用が電源OFFでもUSBに給電してくれるため助かりました。


ポータブルアンプiQubeと組み合わせた姿。ケーブルはインパルスAug-Line Dock-MINI オーグ +PT PTFE-0.6(15)です。このケーブルは警告も出ず問題なくiPod Touchでも利用可能です。

両者をアンプにつないで聴いてみた感じでは、Classicの方が低音が出ている気がします。
まだエージングが足りない可能性もあるのでしばらくして又聴き比べをしてみようかと思います。