ハワイへ 3

サンセットビーチにて

ハワイ3日目はオアフ島一周バスツアーに参加しました。
完璧な日本語の日系人ガイドさんの案内で一日楽しい時間を過ごす事が出来ました。


ルートは反時計回りに

    • ダイヤモンドヘッド(車窓より)
    • ハナウマ湾展望台
    • 潮吹き岩(車窓より)
    • サンディビーチ展望台
    • ハワイアンコーラルファクトリー
    • ナッツ直営店(名前忘れてしまいました)
    • クアロア牧場(ランチ)
    • サンセットビーチ
    • ノースショア石鹸工場
    • ドールプランテーション
    • 真珠湾
    • モアナルアガーデン(某家電メーカーCMの樹)

というルートで廻ってきました。
写真付きでいくつかのポイントをピックアップ。


ハナウマ湾展望台より。ハナウマ湾に入るには入場料と環境保護ビデオの視聴が必要との事。週一回閉鎖されている日がありますので注意。


クアロア牧場の近くの浜辺より。海水が透き通って綺麗で、磯臭さがほとんどありません。


クアロア牧場の様子。ジュラシックパーク撮影の舞台になった所との事です。
ここでビュッフェ形式の食事。ウリはポークスペアリブでしたが、日本で美味しい物を食べすぎているせいでしょうか、結構大味に感じました。


サンセットビーチ。これぞimage of hawaii。


モアナルアガーデンのアメリカンネムの樹、あのCMの樹の正体がわかりました。


ハワイアンコーラルファクトリー、ナッツ直営店、ノースショア石鹸工場、ドールプランテーションでは買い物タイム、皆さん凄い勢いで買い込んでいました。
ドールプランテーションではパイナップルジュースを飲んだ時、ある程度想像はしていたのですが、Mサイズでも日本のLサイズを軽く超える量が来ました。しかも氷なし*1なので凄い量!一発でお腹一杯になってしまいました。

*1:ジュースはしっかり冷えています