EG-HDMI301

EG-HDMI301

昨日購入したPLAYSTATION3RD-XD91をともRDT261WHへHDMI接続するためにHDMIセレクタのEG-HDMI301を購入することにしました。
PS3と同じくこちらも年末かなり品薄ということで探さないとないかなと思いましたが、最初に訪れた秋葉原ラジオセンターのミマツ音響ですんなり購入できました。
このセレクタは最初から1mのHDMIケーブルが2本付いている上にDVI-HDMI変換コネクタも付いているので結構お買い得だと思います。
接続後画像を映してみましたがPLAYSTATION3/RD-XD91ともに特に問題なく動作しています。
HDMIの切り替えにはリモコンが付属しているため便利です。


現在のRDT261WHの接続状況
・DVI-D・・・PC(DVI-D)
・DVI-I・・・COMON DY-15にてデジタルとアナログを分岐
 ∟デジタル・・・EVER GREEN EG-HDMI301(DVI-HDMI変換)
   ∟RD-XD91*1(HDMI)
   ∟PLAYSTATION3(HDMI)
   ∟(空き)
 ∟アナログ・・・RD-XD91(コンポーネント-D-SUB、D3での出力)
・D-SUB・・・1chip MSX(D-SUB)

*1:L3入力にPS3用のD端子ケーブルを接続してあるためこちら経由でPS3をD1出力させることも可能