久々の小田急

多摩地区への用事があったため久々に小田急に乗りました。
代々木上原で電車を待っていたら5200形快速急行がきました。
下北沢の次が新百合ヶ丘とは随分飛ばしますね。
しかし、乗ってみると梅ヶ丘辺りまでのろいなーと思っていたら
前に普通が詰まっていた様子で、複々線区間に入ってからは
かなりのペースで飛ばしていました。
同じ方向に向かっている電車を駅以外で抜いていくのは
かなり迫力があります。
東海道京浜東北もそうですがすぐ隣ではないですね、
東武伊勢崎線複々線はこんなもんでしょうか。
あ、山手と京浜東北もあるか...)
普通電車はほとんど3000形でしたが、
やはり新型の加速の良い車両を普通に入れているのでしょうか。
京急にも複々線区間が出来れば...(用地的に無理でしょうけど)
急行線で150km位出しそうです。