B&O PLAY Beoplay H5


B&Oのブルートゥースイヤホンを購入しました。

第一印象

高音 非常にクリア。ただししっかり装着できていないとシャリ付きます。
中音(ボーカル) 女性ヴォーカル物はかなり良いです。ブルートゥースのイヤホンの中ではかなり良いと思います。
低音 実際は結構出ているのですが、ちゃんと装着しないと全然出ていないように聞こえてしまいます。チップの大きさと装着位置をしっかり合わせればなかなかのモノ。
音漏れ 耳栓タイプなのでほぼ漏れません。遮音性は結構よい方です。
装着感 × 自分にぴったり合うチップを選ばないと低音が全く出ません。タッチノイズも大きいです。リモコンのボタンは押しにくいのもマイナスポイント

とにかく装着位置:チップの大きさのフィットに尽きると思います。しっかり合わせないとただ高音がシャリついたイヤホンになってしまいます。
iPod touch 第6世代で使っていますが、バッテリーの減り具合も表示されるのがなかなか良いです。