ハワイへ 2

海亀が泳いできた!

ハワイ2日目は潜水艦に乗っての海中探索と、ワイキキの街中めぐり、夜はハワイアンショーという内容です。


最初に海中探索ですが、船に乗って沖にいる潜水艦まで10分ほどクルージングし、そこで潜水艦に乗りこみます。

前のお客さんを乗せて浮いてきた潜水艦、浮上前に泡を出して位置を知らせてから浮上します。

潜水艦に乗りこむ人々、64人乗りの大きい潜水艦と48人乗り小さい潜水艦があり、大きい物は席が広かったり窓が大きかったりします。*1

水中に潜り始めました。海上に浮いている間は船と同じく結構揺れますが、潜り始めると揺れは収まります。

所々に船・飛行機などが沈められていて漁礁になっています。漁礁の廻り以外はあまり魚がいません。身を隠す場所がないためだと思われます。


亀がやってきました。めったに見られないとの事でラッキー!





海中探索を楽しんだ後はワイキキの街中*2を。ほとんどのお店が、ブランド品・お土産・ABCストア*3の3つに分かれている感じです。大げさかもしれませんが、歩いている人の半分以上は日本人と思われます。そのせいか、お土産屋さんは片言ですが日本語が通じる所が多かったです。


ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの様子

インターナショナル・マーケット・プレースの様子

インターナショナル・マーケット・プレースの中央付近




夜はシェラトン・プリンセスカイウラニホテルにてハワイアンショー。
ショーは写真撮影禁止だったので写真はありませんが、ハワイを始めポリネシアのダンス、ファイアーダンスなど盛りだくさんの内容でとても楽しむ事ができました。

*1:料金は違いますが、廻るスポットは同じのようです。

*2:カラカウア・アベニュー沿い

*3:日本のコンビニのような物、ほぼ通りの角々にあり店舗数が半端ないです。