PSO2 α2

PSO2 α2

今週は待ちに待ったPSO2 α2のテストでした。
前回のαからだいぶ操作性がよくなっていて、半年待ったかいがありました。
さすがに自社のP○Uや他社のF○14など反省材料が転がっているせいでしょうか、αで出たユーザーの声を可能な限り取り込んでいる感じです。やれば出来るじゃん...P○Uの時もやってほしかったです。
自分の環境で、前回不具合があったPS2のパット変換機のJY-PSUAD1はやはり↓キーと→キーが効かない*1ため、JY-PSUAD11を買ってきて使用した所、こちらは正常に動作しました。


以下いくつかのスクリーンショットを。
キャラクターは先週のα2の1回目で作ったハンター♂。

キャラ作成は短時間で予想以上にカッコよく作れました。オブリビオンだと結構苦労するのに...

冒険に出るときはPSOで見慣れた懐かしの画面。

森林のフリーミッションへ、さすがにPSOの何倍も綺麗です。

なんとか森林のボスのゴリを退治、しかし火山のボスドラゴンは退治できず...

火山にてラッピーに遭遇、砲丸投げのように振り回すひどい仕打ちを...

森をさまよっていたら、レアの剣が出ました。α版ですが結構うれしい。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

*1:どちらかというとJY-PSUAD1のカーソルキーがカーソル+ボタンを送信するという仕様に問題がある感があります