Xperia acro アップデートできず、別の方法を試す

今日からXperia acro アップデートが開始されましたが、Sony Ericsson PC Companionからアップデートしようとするとこのようなメッセージが。

試しにwininit.exeを閉じようとすると...ウィンドウズ*1ブルースクリーンになって落ちてしまいます。
なお、wininit.exeについて調べてみたら、ウイルスの場合もありとの事だったので、ウイルススキャンをしてみましたが、特に引っかからず、ウイルスではないようでした。


来週の3Gでのアップデートまで待つしかないのでしょうか...と思いきや、どうも別の方法があるようです。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/
からアップデートサービスをダウンロードしインストール。SO-01Bと書いてありますが、起動後にSO-02Cも選択できます。


画面の指示に従ってアップデート開始、うまくいきますように...


お、終わりました。うまく起動してくれるでしょうか?


いつもよりちょっと長い起動時間でしたが、正常に起動、バージョンアップすることが出来ました。

今回の方法はメーカーが推奨している方法とは違うため、もし試されるときは自己責任にてお願いいたします。

*1:Windows7 64bit Ultimate SP1 Vista64bitからアップグレード