HDMI UpScaler LKV8000-1080P

PSP goでゲームをプレイする際に、グレイドル+D端子ケーブル+PS3コントローラーでプレイしていたのですが、ゲーム画面の小ささ*1が気になったのでHDMI UpScaler LKV8000-1080Pを導入してみました。


PSP goにも対応するように変換アダプタが付いています。


ちょっと前まで売っていたモデルとの違いは720p/1080p切り替えスイッチが付いた事。前モデルは発売したばかりなのにあっという間になくなってしまいました。


最初につないだときには画面に結構ノイズが...こんなもんかと思いきや、実は原因はこの社外製ACアダプタ。これをgoのグレイドル(PSP-N340)のPSP用のDC-INにつなぐとノイズが出ます。試しにフェライトコアとアルミ箔で対策をしてみても全然ダメ。ACアダプタをPSP用の純正品にしたら収まりました。((Arvelから出ているUSB電源ケーブルPWC-100とセルフパワーのUSBハブでもノイズはありませんでした。)


標準の状態ではD端子ケーブルとさほど変わりませんが、ケーブルの根元にあるzoomボタンを押すと画面一杯まで大きくなります。やはり大画面になると今までとは全然迫力が違いました。