桜を撮りに x2

自由が丘の桜

土曜日・日曜日と桜を撮りに行って来ました。
土曜日は先週様子を見に行って来た大岡山・東京工業大学〜自由が丘と九段下。
日曜日は王子・飛鳥山〜板橋・石神井川へ行きました。
2日ともあまり天気が良くなく花見日和とは言い難かったですが、桜は綺麗に咲いていました。


土曜日に訪れた東京工業大学、昼過ぎに行きましたが大盛況です。
桜はほぼ満開で南の石川台の方は既に散り始めていました。



大岡山を出て緑が丘の緑道を通り自由が丘へ。緑道は空いていましたが、自由が丘はかなりの混雑。
こちらもピークを迎えていました。


帰りに九段下から武道館方面を。九段下の駅から出るのに10分以上かかる混み様でした。
武道館までと思いましたがあきらめました。今度会社帰りに寄ってみようかと思います。
下の写真はHDR加工してあります。


日曜日は朝から王子・飛鳥山に。
寒くて曇っていましたが、こちらもお花見の人で凄い混みようです。
こちらは8〜9分咲き、まだ満開ではありませんでした。



飛鳥山を下って近くの渓谷に。ここも人だらけです。


お昼を食べて板橋方面へ移動。バスで帝京大学病院まで行き、そこから東武東上線中板橋まで石神井川沿いをぶらぶらと。
ここはまさに今日がピークのようで、こぼれんばかりに咲いていました。