静岡の地震

昨日・今日と2日連続の地震でしたが、今日の地震は実家の静岡がひどかったみたいです。
起きてすぐに情報を調べたら深度6弱!、ついに東海地震かと思いましたが、どうやら違うようです。


実家に連絡すると両親とも無事でしたが、猫が一匹行方不明に...しばらくしてタンスの奥で縮こまっているのを保護したみたいです。
家具などは壁に固定してあったために比較的大丈夫だったとの事ですが、家の中のガラス類*1の被害が甚大で半分ぐらいの物が割れてしまったとの事です。


以前撮った実家のコレクションの一部。大分壊れてしまったんだろうと思うと残念です。


*1:両親ともガラスの置物、食器などが大好きです。