SH-06A

2007/11/29以来使って来たSO905iの外装が破損*1してしまいました。
急遽、代替の携帯をと言う事で選んだのはシャープのSH-06Aです。
本当はソニーの物が良かったのですが、ソニーはSO906iから後に新機種を出していないのと、昔SH901iCを使っていたのでこの機種としました。
SO905iから一回り大きくなり、ちょっと薄くなっています。
日進月歩のこの業界、さすがにレスポンス・通信速度は速くなっています。特にフルブラウザの速度がとても速く、実用性がかなり増しています。

メーカーを変えた時に思うのですが、文字の打ち方を統一してほしいです。特に濁点や記号、文字種別の切替方法あたりが大きく違うので何とかしてほしい所です。


私の使ってきた歴代のFOMA機たちです。右からSH901iCSO903iSO905i、SH-06A
SO903iは殆ど傷もなく綺麗ですが、SH901iCSO905iはボロボロ。

*1:ヒンジ部分のプラスティックが割れたのと、バッテリーカバー部分が装着不能