OLYMPUS E-450海外発表

OLYMPUSの新機種E-450がヨーロッパで発表されました。現時点では日本での発売は未定*1のようです。
オリンパス、アートフィルター搭載の「E-450」を海外発表

E-420にアートフィルターを搭載したモデルで、画像処理エンジンはアートフィルタの関係か「TruePic III+」になっていますが、それ以外の画素数や背面液晶の仕様はE-420と変わっていないみたいです。
この大きさで可動液晶はなくても良いので手ブレ補正機能が付いていたら非常に魅力的*2だったのですが、やはりこの厚さで手ブレ補正機構を内蔵するのは難しかったのでしょうか。
この流れで行くとE-550というのも出てくるのでは?と思ったりもします。


私がE-620を購入した時にはアートフィルターにはたいして期待していませんでしたが、使ってみるとかなり面白く良い写真が撮れます。
E-620のアートフィルターのファンタジックフォーカスを使った写真を一枚。

*1:ただしE-420が既にディスコンになっているのでそのうち発表があるのではないかと思います。

*2:逆に手ブレ補正が無いと補正がレンズ側に付いているパナソニックライカのレンズを選ばざるを得ないのでなんとか本体側に付けてほしい所です。