CRUMPLER 5Million Dollar Home(MD-05-06A)

おまけのCRUMPLERのコースター

私が愛用している*1バッグメーカーのCRUMPLERから新型のカメラバッグが発売されましたので銀座のCRUMPLERショップに見に行って来ました。
今までのCRUMPLERのバッグはフラップ(蓋)のベルクロが大きく開け閉めが簡単な半面、音がかなり大きく静かな場所での開け閉めを躊躇することがありましたが、新型はベルクロを隠しストラップのみでの開閉が出来るようになりました。
あと、形が前より四角くなり、結構好みの形となりました。


結局brown/orangeを購入。E-1に付けているthe industry disgraceとお揃いの色です。買ってから気付きましたがショルダーパットが標準では付いていません*2でした。今度購入しないと。


E-1+ZD12-60mmを格納。ZD12-60mmは結構大きいレンズなので高さが一杯となりました。
横方向にはかなり余裕があり、標準レンズかストロボ位は入りそうです。


S5Pro+DX16-85mmを格納。こちらは高さにちょっと余裕があります。
横はE-1より大きいので左右の余裕はあまりありませんが工夫すれば縦グリップは入るかもしれません。

*1:現在、the hoax、the son-o、thirsty al(xl)、the industry disgraceを2本使用中

*2:6/7Million Dollarは標準で付いていて4/5Million Dollarは付いていないと事です。