オートサロン2009

オートサロン2009

幕張で開催されているオートサロン2009に行って来ました。
ほぼ毎年行っていますが、回を重ねるごとに規模が大きくなっていきます。
国内の大手メーカーは殆ど出ていますし、F1の展示なんかもあり、もうモーターショーとあまり変わらない感じになってきました。


SPOONブースの所にはNSXが展示してあり、うちのNSXにも入っているコンピューターもショーケースに展示されていました。*1


無限ブースにもNSX Type-RをモデファイしたTYPE-RRがあり、まだまだ健在ぶりを見れてうれしかったです。


変わり種ではknight2000がありました。今見てもかっこいいです。


学生が作成したGT-K。軽のサイズで上手くGT-Rを再現してあります。


一部で流行りの痛車もありました。


今回はS5Proで写真を撮ってみましたが、やはり言われている通りバッテリの持ちがかなり悪かったです。
MB-D200に純正バッテリNP-150を2個装着して撮影していましたが、1個が空になった時点で336ショット*2、500ショットほど行った所で2個目のバッテリ容量が60%程になりました。


その他オートサロンで撮った写真はこちら
オートサロン2009 - estelの記録帳

*1:NSX用のコンピューターはSPOONの公式ページにはなぜか載っていません。価格は他車と同じでした。

*2:うち内蔵ストロボを1割程使用しています。