瀬戸招き猫まつり

招き猫まつり

愛知県の瀬戸市で行われている招き猫まつりに行ってきました。
さすが本場だけあって瀬戸物屋さんが軒を連ねています。


町にあるオブジェが陶器です。

駐車場の塀の上にも置き物がずっしりと


招き猫、猫の置物が数多くあり猫好きな私は結構楽しむことができました。
そのいくつかの写真を。





余談ですが、行く時に乗った名鉄瀬戸線の車両が釣り掛け式でびっくりしました。
ブーンという特徴的な音と小刻みに震える車体、関東ではなかなか味わえない独特な物でした。

帰りはリニモに乗りましたが、さすが浮遊式だけあって同じリニア方式でも車輪式の都営大江戸線と比べ乗り心地・加減速は数段上でした。