NSXのオーディオ交換

iDA-X100

故障してしまったNSXの純正オーディオですが部品がそろったためホンダカーズで交換してもらいました。


組み合わせは以下の通り

    • IMPRESSION NSXヘッドチェンジキット S (HC-1S)
    • ALPINE iDA-X100
    • ECLIPSE 小物入れ KU-1059A
    • ALPINE CHA-S634*1

以上工賃込みで全部で10万弱となりました。純正ヘッドユニット交換ではその2倍はかかるとの事。

HC-1Sに関してはかなりきれいに加工されていました。色は純正と違いつや消しの黒に塗装されていましたがこれが違和感なくとてもいい色になっています。
また、2DINにすると灰皿の蓋が開かなくなるそうですがこちらも加工してあり通常通り使えるよう*2になっていました。
他にはECLIPSEの小物入れに穴あけ加工をしてもらいUSB&iPodケーブルを引き出してもらいました。

iDA-X100の操作感は良好、音も良く*3かなり満足です。

*1:元から装着していたものを流用、装着時にモードがMini-BusのままだったためiDA-X100が動かなくなりびっくり、Ai-netに切り替えて正常動作となりました

*2:タバコを吸う人はいませんがシガレットソケットが使えなくなるのはちょっと

*3:ただしウーファーは使用されていない模様