SENNHEISER HD800S

この所SENNHEISERのヘッドフォンばかり買っています。


やや癖があるという話のHD800とオールラウンダーになったHD800Sのどちらを買うか迷いましたが、某所でセールをやっていた*1のでHD800Sを購入。
 

箱はいつものSENNHEISER
f:id:estel_bb:20180715215342j:plain
標準の6.3mmケーブルに加えバランス用のケーブルも同梱。(それは高くなるわけです。)
f:id:estel_bb:20180715215105j:plain
かなり複雑な形のドライバ廻り
f:id:estel_bb:20180715215120j:plain


第一印象

高音 刺さらず絶妙な高音。HD660Sと比べるとクリア差のレベルが違います。
中音(ボーカル) 超広大な音場。広大だけではなく音源の位置が非常にわかりやすいです。特にライブ音源が楽しい。IE800を聞いた時の感動再び。
低音 ブーミーさ皆無の締まった低音。DJ-1PROと対極の位置の低音*2です。量もかなり出ています。
音漏れ × オープンタイプなので普通に漏れます。
装着感 ベルベットのようなパッドで装着感は良いです。ただドライバ廻りが大きく頭にぴったりフィットというより乗っかり感が強いです。

 

HD660S以上に優等生なヘッドフォンでした。値段は3倍くらいしますが、HD660Sを飛び越えてこちらへ行くのはアリだと思います。
もちろん即お気に入りになりましたのでSENNHEISER HD800S/beyerdynamic T1/GRADO PS1000のローテーションで行こうと思います。

*1:先月ですが

*2:ブーミーだけどこちらも好き