SENNHEISER MOMENTUM FREE

B&O PLAY Beoplay H5の電池の持ちが悪くなってきたため、次なるBluetoothイヤフォンSENNHEISER MOMENTUM FREEを購入。


第一印象

高音 SENNHEISERなので控えめの傾向。必要な分は出ています。
中音(ボーカル) 音場が広くかなりクリア。Bluetoothでもここまで来たかとビックリ。
低音 サイズの割にはかなり出ています。
音漏れ 耳の奥まで入るので殆ど音漏れしません。
装着感 ハウジングが小さいのでちゃんと装着しないと外れやすいですが装着感は違和感なし。IE800に近い感じですがこちらの方がフィットしやすいです。ただし左側のリモコンと右側のバッテリの位置がハウジングから近すぎてShure掛けができないです。

B&O PLAY Beoplay H5と同様、この機種も左右のハウジングが磁石でくっつくのですが、H5は磁石で左右をくっつけると音が停止するのですがこちらはそのような機能はありません。一回H5の機能に慣れるとほかのイヤフォンにも導入してもらいたくなります。