時計を置くときに困る事

家で時計を何気なくおいていたら、ケースの裏蓋と金属バンドが接触するのでケースの裏蓋に傷がついてきました。
本当は一回一回箱に入れるのがいいのでしょうが、面倒なので量販店の時計売り場に行って「箱の中にあるクッションだけってありますか?」と聞きましたが、「ない」という事でした。ディスプレイ用の台座はあったのですが、そんなに仰々しくなくていいのでパスしました。
Amazonなどを探しても時計用のクッションはなかなかないので、代用品を探しにハンズまで。


やわらかい素材を求め、DIYコーナーへ。自分の時計には発泡スチロールの玉50mmx50mmがぴったり。こいつをかましておけば裏蓋が傷だらけになることもありません。しかもお値段税込み45円。安いので買替が苦になりません。

家で置いておくときはこれで全然いい感じ。


会社で外して置いておくためにちょっと見栄えのいい木の台を発見。こちらは465円と発泡スチロールの10倍。でもディスプレイスタンドより安いし楽*1です。


時計の箱に入っているクッションを普通に小売りすれば買う人もいると思うんですが...

*1:横にしておいていいかは別として