SENNHEISER IE80

SENNHEISER IE80

実は結構前に買っていたのですが、当時書く暇がなく放置していたら忘れてしまっていました。
IE800の発表もあり型落ちになってしまう日も近そう...


IE8の新型であるIE80が出て、最初はどうせほとんど同じだろ。と思ってスルーしていましたが、音が結構違うらしいという話が聞こえてきたため、気になりだし購入しました。


パッケージはIE8と同じ。

形状もIE8とほとんど同じ。ケーブルの端子も互換性があります。

IE80(左)とIE8(右)。外観はアルミプレートの有無くらいです。IE8の方がSENNHEISERっぽいデザインの気がしますが、IE80の方が高級そうです。


肝心の音はIE8と大きく違います。音が明るめのためポップスやロックなどに合います。IE8はジャズにぴったりなので使い分けはできそうです。

高音 断然IE80の方が出ています。
中音(ボーカル) 暗めのIE8に対し明るい音のIE80。
低音 かなり出ているのですが、IE8に対しちょっと軽めな感じがします。
音漏れ IE8と全く同等。
装着感 IE8と全く同等。付属チップはIE8と同じく10種類、こちらもFoamタイプが最初からついています。
その他IE8との違い ケーブルが堅くてつるつるになっています。ココはしなやかで滑りにくいIE8の方がいいです。